株式会社三星商会
ミツボシショウカイ
2021
業種
商社(電機・電子・半導体)
商社(機械)/商社(建材・エクステリア)/電力・電気/エネルギー
本社
岡山、広島

私たちはこんな事業をしています

★福山市および広島エリア・岡山エリアのエネルギーマネジメントのプロとして、実績を重ねています★

福山・岡山に拠点を持ち、エリア密着で事業展開する電設資材の専門商社。
私たちの社会生活に欠くことの出来ない電設資材(電球1個から、照明器具、空調機器、太陽光や蓄電システム、さらには電力管理機器まで)を多彩にフォローしています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

転勤なし!広島・岡山エリアの暮らしを電気資材で支える!

私たち三星商会は、備後エリアを中心に電気供給に関わる資材を取り扱う専門商社です。電気のある場所全てが市場であり、普段目にするようなコンセントや空調から、太陽光パネルや専門的なものまで扱う商品は様々です。絶対不可欠な電気供給に携わるという仕事は長期的なニーズが見込めるだけでなく、社会に役立てるということに高い意義を感じています。また転勤がない点も特徴の一つで、お客様との長いお付き合いのもと地域に根付き、貢献できます。電気は難しそうという方でも、しっかり知識をつける環境がありますのでご安心ください。安定性・将来性・専門性のある事業で着実に成長でき、人々の快適な生活を支えていける、そんな会社です。

仕事内容

社会の基盤という存在から、未来へ向けた付加価値の提供まで。

―もし電気がなくなったら。そんなことは考えたことはありますか?―自然災害が起き、電気供給が一斉に停止した場合を想像してみて下さい。電気がいかに暮らしに欠かせないかに気付くはずです。私たちは人々の暮らしに欠かせない電気資材を扱っており、電気供給だけでなくインフラ整備・防災にも携わっています。近年では省エネに加え、畜エネや創エネといった電気を蓄電し効率よく利用するというニーズが高まっています。その中で私たち一人ひとりの社員が創業70年の豊富な経験・ノウハウを基盤に、時代の変化にいち早く対応し、お客様に最適な提案をできる。そんな「未来の提案力」のあるプロフェッショナルを目指しています。

社風・風土

さまざまな知識・資格を安心して習得出来る、フランクな社風。

エネルギーマネジメントに必要なのは、多彩な電設資材や機器・システムの知識だけではなく、設置や工事に関する専門知識や技術、さらには国や自治体が行っている省エネを推進する補助金などの制度面での知識など、多岐にわたります。当社ではこうした知識や技術を、無理なく出来るところから取り組み、長い目で見た育成を心がけています。実際に、入社後は商材の配達などを通じて一つひとつ知識を増やし、やがて電気工事士などの資格を取得している先輩が数多くいます。何でも相談できるフランクな社風、先輩が親身にサポートしてくれる関係性の良さも、成長を後押ししています!

会社データ

事業内容 ◆電設資材卸売
◆業務・住宅設備機器販売施工

主に二つの卸売ルートがあります。
1つは、電気工事を事業としている企業や法人店舗などです。
こちらはすでにお取引をしている先がメインの販売先となります。

もう1つは、住宅メーカーです。照明器具や空調機器、配電装置など
住宅を建設する際に必要となる電設資材を提案します。
また、上記の他、工場や商店・多彩な企業へも販売先を拡大しています。
取り扱っている主な製品 電線ケーブル…
電気工事には絶対不可欠な製品です。用途や電力量によって多彩な製品が揃っています。

照明器・空調機器…
こちらも快適な社会生活には欠かせない電気設備です。
オフィス、工場、店舗、住宅、どんな施設にも必要とされるものです。

住宅設備機器…
省エネやエコのニーズを受けて注目度が高まっている太陽光発電システムや
オール電化のための給湯器やクッキングヒーターなども取り扱っています。

受電設備機器・・・
使いやすいように電圧を安全に変化させる設備機器です。工場やビルなどには
必ずと言っていいほど設置されています。

配線器具・・・
例えば、住宅やマンションでインターネットをする場合に使われるのが、
インターネット配船設備。電気や電力・通信などを配分する際に欠かせません。

防災機器・・・
火災報知器や避雷針など、災害に対するリスクを軽減する機器です。
所要取引先 三菱電機(株)
ダイキン工業(株)
パナソニック(株)
(株)日立製作所
(株)東芝
シャープ(株)
設立 1953年9月
資本金 2,000万円
従業員数 40名
売上高 23億7,000万円(2018年7月)
代表者 代表取締役 福島正春
事業所 本社 岡山県岡山市天神町8-33

福山支店 広島県福山市千田町3-48-27
沿革 ■昭和22年5月
岡山市柿屋町(現・磨屋町)にて、創業

■昭和28年9月
岡山市磨屋町にて福島健児、会社設立 資本金300万円

■昭和43年10月
業容拡大に付き現在地 天神町に新築移転

■昭和49年8月
福山市千田町にて福山営業所を開設

■昭和53年4月
株式会社福山三星商会設立

■平成3年9月
代表取締役 福島正春就任

■平成4年8月
福山三星商会吸収合併福山支店として発足

■平成20年7月
商品の効率管理を図る為、新倉庫を建設
優良申告法人 当社は、昭和48年より優良申告法人として岡山東税務署より計7回の表敬を受けています。
(昭和48年、53年、57年、平成1年、9年、19年、29年)

※優良申告法人とは、過去に平均以上の納税があり、滞納などがなく、
適正な納税申告がされているなどの一定の基準を保持している法人に対し、
税務署が表敬するもので、経営内容や税務の適正さを知るひとつの目安です。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)