日興システムソリューションズ株式会社
ニッコウシステムソリューションズ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

日興システムソリューションズ株式会社

SMBC日興証券グループ / IT×証券システム・金融システム
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
インターネット関連/ソフトウェア/証券/都市銀行・信託銀行
本社
神奈川
数字から知る強み

私たちはこんな事業をしています

SMBC日興証券をはじめ、証券会社、金融機関(銀行、信託銀行、協同組織金融機関等)向けに、システムのコンサルティング、企画、設計、開発、運用などを専門に行なっています。
例えば、SMBC日興証券では、営業店窓口、コールセンター、インターネット、スマホ等、あらゆるチャネルから証券投資が可能な仕組みを実現しています。そのシステムの設計、開発、運用を一手に引受けているのが当社です。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

「離職率」の低さ(過去5年間の離職率の平均3.3%)

「3.3%」、これは過去5年間(2014~2018年度)の会社全体の離職率の平均です。この数字は非常に低い数字だと思います。この離職率の低さはどの様な要因から来るのでしょうか?それはひとつに「社員の居心地の良さ」が挙げられると思います。では、「居心地の良さ」とはどんなことでしょうか? (1).社員の上下間の隔てがなく、意見が言い合える風土がある (2).若いうちから責任のある仕事を任せられる (3).経営陣が社員の提案を積極的に取り入れてくれる (4).給与、福利厚生等の待遇が良い等々、当社ではこのようなことが、結果として「離職率の低さ」に表れています。明るい雰囲気の中、皆、生き生きと仕事をしています!

リクナビ限定情報
事業優位性

ITでつくる、証券・金融の未来

世界経済を動かしている証券や銀行。万一、そのシステムに障害が生じたとしたら、数分後には世界中は混乱の渦に巻き込まれているかもしれません。社会インフラの安定にとって、クリティカルな状況を支えるITは、極めて重要な役割を担う存在です。さらに、現在では当たり前になったネット取引などを通じて、ITは投資のチャンスを拡大し、社会経済の活性化に貢献してきました。私たち日興システムソリューションズは、証券・金融分野に特化した”ITのスペシャリスト集団”として、世界の金融・経済の中枢を守り、未来の発展を支え続けています。

リクナビ限定情報
技術力・開発力

600時間にも及ぶ新入社員研修 ⇒ IT、証券系資格試験多数合格

当社の新入社員研修は、IT研修と証券業務研修の2本立てで進められます。ともに、初心者を前提としたカリキュラムとなっており、入社直後から始まる入社時研修は連続約3ヶ月、朝9時から夕方5時まで、約450時間受講します。この研修を終える頃には、基本的なITおよび証券業務の知識が習得できます。また、配属後も、IT知識や証券業務知識を更に深める研修カリキュラムを準備、その時間は150時間を超え、1年次の研修として総時間にすると600時間に達します。これらの研修成果として、証券アナリスト試験や証券外務員試験といった証券・金融系の資格を取得、情報処理技術者試験では全国トップクラスの取得率を実現しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

SMBC日興証券をはじめとする証券会社、金融機関向けのシステム開発の企画、設計、開発が主な仕事です。当初1~2年はJava等でのプログラミングを中心に業務経験を積んでいただき、その後徐々に、システム設計、要件定義、ユーザとの折衝・調整、プロジェクトマネジメントなど、主に上流工程の仕事を行っていただきます。
数名~十数名の社員や協力会社の方と一緒に仕事を進めていきます。チームでの仕事がメインです。

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】 新型コロナウイルス対策最新情報(2020年5月27日更新)
※更新あり次第、最新の情報に変更いたします。

5月4日(月)に表明された日本政府の緊急事態宣言延長を受け、皆様の健康、安全管理を第一に優先し、
弊社の2021年度新卒採用選考活動を以下の通り実施することといたしましたのでお知らせいたします。

▼選考フローについて

新型コロナウイルスの影響を鑑み、以下のフローで選考を実施いたします。
【1】書類選考
OpenESにてエントリーシートを確認させていただきます。
当社HPやリクナビページでも様々な情報を掲載しておりますので、ぜひ事前にご確認ください。

【2】適性検査
当社からの案内通り、受検していただきます。

【3】面接(WEBまたは対面)
面接は数回を予定しております。

▼採用予定人数について
採用人数の変更や縮小の予定はございません。

新型コロナウイルスの影響の中、不安を抱えていらっしゃる学生の方も多いかと思われます。
皆様の健康、安全を第一に考え先行を進めていきたいと思っておりますので、まずはエントリーをお願いいたします。
事業内容 高度な証券・金融業務ノウハウと、最先端のIT。私たち日興システムソリューションズ(略称 : NKSOL)は、この2つを融合して、証券・金融に関するシステムのコンサルティングや企画、設計、開発、運用などを行っています。
証券・金融に関するシステムの高度な専門性を持った企業として、証券会社、金融機関(銀行、信託銀行、協同組織金融機関等)に、以下のサービス等を提供しています。
設立 1999年10月1日 (創立1977年12月)
資本金 30億円
売上高 507億円(2019年3月期実績)
代表者 取締役社長 有坂 洋文
事業所 本  社/横浜市
事業所/
 ・東京都 新川オフィス
  (東京都中央区新川)
 ・サンフランシスコ駐在員事務所
  (米国) 他
主要取引先 証券会社、投信会社、銀行、信託銀行、協同組織金融機関   等
従業員数/他 636名(2019年3月時点)

連絡先

〒230-0032
神奈川県横浜市鶴見区大東町12-1
TEL:045-506-8744
人事部 採用担当
E-mail saiyo2@nksol.co.jp
掲載開始:2020/03/01

日興システムソリューションズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日興システムソリューションズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)