積和トータルサポート株式会社
セキワトータルサポート
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

積和トータルサポート株式会社

◆積水ハウスグループ
  • 正社員
業種
不動産
建築設計/メンテナンス・清掃事業/各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

建物管理
木村(28歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 賃貸・マンションの入居者様に、快適な空間を提供。
私たち「建物管理職」の仕事は、想像がつかない方も多いのではないでしょうか。

大きく分けて、
◆私たちが管理をする賃貸・分譲等の物件を巡回して、「危険箇所はないか?不具合はないか?」確かめ、安全を保つ。
◆お住いの入居者様から、「浴室乾燥機が壊れてしまった」「ドアの立て付けが悪いみたい」などのお困りごとのお電話を頂いた際には、駆け付けて現場を確認・必要に応じて工事業者の手配を行う。
◆入退去時の立ち合い、ハウスクリーニング業者等への依頼
◆入居が決まらない物件に対して、オーナー様へリフォームの提案

等を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新人時代、エリアの特性を読み”2DK”を思い切って”1LDK”に。
私の新人時代のエピソード。2DKの部屋を1LDKに変更する提案をしたことがありました。
物件があるエリアの特性なども考慮し、新婚さんを対象にした部屋を提案したんです。
積水ハウスのグループ企業とも連携して、大家さんへ交渉。
見事、提案が通ってリフォームを行うことに!その部屋への入居が決まったときは、大家さんから大変感謝されました。

この時の経験で、自分に自信がついたのは勿論、この仕事のやりがいに気づくことができたひとつのきっかけでした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 上司や先輩たちのサポートがあるから、自分の考えを形にできる。
前職は金融関係の営業職でしたが、FPの勉強をするうちに住宅に興味が湧いて、転職をしました。
入社前は「積水ハウスグループ」という点に安心感を覚えて応募しました。
入社してから、「ここがいいな」と思う所といえば、自分の考えを仕事に反映しやすいところ。

上記で綴った体験も、たった入社1年目の頃の提案の話。
新人時代でも自分の間毛を形にできるのは、周りのサポートがあるからです。
とにかく、人間関係が良い会社です。わからないことは先輩や上司に気軽に相談できますし、現場で困った時も先輩に電話をするとアドバイスをくれます。
場合によっては、駆け付けてくれる事だってあります。

建物管理の仕事はイレギュラーな出来事が多いのですが、万全なサポートがあり、安心して働ける環境が最大の魅力だと思っています。
 
これまでのキャリア 金融業界・営業職

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分らしく、思っていることをどんどん発信してください。失敗してもいいので、果敢に挑戦してください!

掲載開始:2020/03/01

積和トータルサポート株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

積和トータルサポート株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)