福島コンピューターシステム株式会社
フクシマコンピューターシステム
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理
本社
福島

先輩社員にインタビュー

ビジネスIoT事業部
小林 輝 【Uターン・福島県】(27歳)
【出身】拓殖大学  商学部 経営学科 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 予解約システムの運用業務
現在は、お客様のところに常駐する形で航空券の予解約システムの運用業務をしています。
主に本番環境の調整や、リリース作業をメインでやっています。
開発の人たちとも連携して業務を遂行する部分が大半です。
技術的なことも重要ですが、人とのかかわりが重要な場所になります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
感謝の言葉をもらえたとき
新人ながらお客様のところに常駐しているので、不安だらけでした。
そんな中で様々な業務を覚えていくわけですが、少しずつ経験を積んで仕事を遂行できたり、
自分から行動して感謝の言葉を頂けた時が一番嬉しいです。
自分の考えや行動が間違っていないという自信にもなりますし、
周りの人たちとの信頼にもつながります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 福島ならではのあたたかさ。業務の幅の広さ。
私の就職活動のメインは「自分が興味のあるIT業界で地元で働けること」でした。
FCSに注目したのは職場のあたたかさ。私はFCSの企業説明会を受けずに入社試験を受け、初めて社員の方とお会いすることになったわけですが、対応がとても丁寧だと感じました。
そこが選んだ理由の一つです。
もう一つの理由は「業務系」「組込系」「開発系」という幅の広さ。
自分がやってみたい分野に進んでいける場所がFCSにはあります。
福島県内だけでなく、首都圏でも事業を展開しているので、自分が行きたい場所にも行けるところがいいですね。
 
これまでのキャリア システム開発(7年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

1つ目として、緊張しないこと。モチベーションを保つこと。
2つ目として、ありのままの自分を出すこと。偽っても苦しいだけです。現状からどのようにがんばるか、自分を高める努力をするか、向上心を表に出していけばいいかと思います。
3つ目として、どんな状況でも楽しむこと!人生一度きり!楽しんだもの勝ちです!
就活生のみなさん、自分の志に向かって就職活動がんばってください!

福島コンピューターシステム株式会社の先輩社員

生産管理システムの製造に向けた設計書の作成

ビジネスIoT事業部
北村沙織

少数精鋭でのロボアプリ開発

ICTソリューション事業部
H.H

企業の業務管理システムの開発をしています!

ICTソリューション事業部
沖田 富栄

流通業界の企業向けシステムの設計からテストまで

ICTソリューション事業部
大橋 里沙

販売管理システムの保守

ICTソリューション事業部
新田 朋与

Webアプリケーションの開発

ビジネスIoT事業部
吉田 奈央

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

福島コンピューターシステム株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

福島コンピューターシステム株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)