名古屋スバル自動車株式会社ナゴヤスバルジドウシャ

名古屋スバル自動車株式会社

スバル(SUBARU)販売会社/正規ディーラー/自動車販売
業種 商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

鳴海平手店 直販課 セールス
近藤 和弥(28歳)
【出身】中京大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 お客様にふさわしい提案をさせていただくこと。
車は人生の中で2番目に大きな買い物であるとよく言われます。お客様にふさわしい提案をし、より良いカーライフを送っていただくことが私たちの仕事です。
入社当時は車を提案するというよりも、”車を売る”という気持ちが強く、商品知識もあまりなかった為に値段の交渉に頼った商談をしていました。しかし、たくさんのお客様と接していく中で、アフターフォローの大切さを学びました。より良いカーライフを送っていただくためには、お客様ひとりひとりに合った、ふさわしい提案をすることが必要であると気づくことが出来たのです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から紹介をいただけたこと。
先輩から引継ぎ、担当させていただいているお客様から、友人や取引先の方をご紹介いただきました。営業として紹介されるというのは、名誉なことです。もし私の対応が良くなければ、そのお客様にも迷惑をかけてしまいますので、プレッシャーはありますが、それよりも私を信頼していただけたことが本当に嬉しかったです。
ただ車を売るだけでない、こういったお客様との”つながり”を感じることができるのも自動車ディーラーの醍醐味です!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自動車産業が盛んな愛知県で、スバルを販売したい!!
愛知県は自動車産業が非常に盛んな地域で、世界でもトップレベルの自動車メーカーがあります。そんな環境の中で、スバルという規模は小さくてもユニークな技術を持っている車を販売したいと思えたことです。
就職活動をスタートしたときには、他の業界を志望していました。しかし、たまたま聞いた説明会でスバル車の独自の技術にほれ込みました。他社とは一線を画すブランド力を持っているスバル。そんな拘りの強いスバル車をたくさんのお客様にお届けしていきたいと思います!
 
これまでのキャリア 1年目 あっという間の1年間
2年目 シルバー賞・新人賞 獲得
~現在 ゴールド賞獲得を目指しています!

目標とする先輩を超えることが将来の目標です!!

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

興味を持った企業の説明会には必ず足を運ぶこと。
就職活動は、縁やタイミングで大きく左右されます。そういった機会を多く作ることが大切です。
私も、たくさんの業界を自分の目で見て、その中で名古屋スバルに出会いました。
就職活動の期間は長いようで短いです。悔いの残らないよう精一杯頑張ってください!!

名古屋スバル自動車株式会社の先輩社員

お客様の気持ちに寄り添った提案をしています。

半田店 直販課 セールス
山口 貴弘
愛知淑徳大学 現代社会学部 現代社会学科
[指向タイプ]活動的なイノベーター

お客様にカーライフを愉しんでいただくためのサポート

中川四女子店 セールス
平野 旭洋
愛知工業大学 経営情報学部・経営情報学科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる