株式会社ホテル玉の湯
ホテルタマノユ
2021
業種
ホテル
本社
長野

私たちはこんな事業をしています

当社は、長野県松本市の浅間温泉に構える「ホテル玉之湯」を運営する会社です。松本城の歴代城主ゆかりの温泉地として知られ、「松本の奥座敷」と呼ばれてきた浅間温泉は、歴史も古く、毎年多くの観光客が訪れるエリアです。なかでも当社は、「元気になれる宿」をコンセプトに、お客様とのふれあいを通して、スタッフ自身も楽しむことのできる宿づくりを目指しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

私たちが目指すのは「元気になれる宿」です

私たちが「元気になれる宿」を目指す理由は、人は心から元気になることで、「幸せになれる」と思うからです。そのために何ができるかを考え、日々の業務に携わっています。心温まるおもてなしはもちろんのこと、健常者も身障者の方も快適に過ごせるようにバリアフリー設計に注力しています。また、夜の楽しみとして、ほぼ毎晩開催している「車坐コンサート」は満18年を迎え、お客様から好評を頂いています。ホテル玉之湯では、一流ホテルのようにスマートな空間を提供することはできませんが、まるで実家に帰ってほっと一息つくような心地よい宿づくりを目指し、お客様だけでなく、玉之湯で働くスタッフも「元気になれる宿」を目指しています。

仕事内容

いっしょに「元気になれる宿」を創っていきましょう!

あなたにお願いしたいのは、浅間温泉で「ホテル玉之湯」を構える当社にて、サービススタッフとして働いていただくことです。ホテル運営の全般業務に携わり、受付、客室案内や食事配膳といった仕事を経験していただきます。採用後、適性と希望から判断して役割を割り振る考えです。学生時代にサービス業でのアルバイトを経験している方であれば、すぐに活躍していただけるでしょう。入社後はマナーや作法、社会人としての基礎的なスキルからお教えしていきますので、ホテルや旅館で働いた経験がない方でもご安心を。私たちといっしょに、お客様もスタッフも「元気になれる宿」を創り上げていきませんか?

事業優位性

健常者にも身障者にもやさしい宿

ホテル玉之湯の大きな特徴は、バリアフリー化を大きく推進している点にあります。車椅子でも不自由なく移動できるよう、エントランスからエレベーター、各お部屋までのルートに段差はありませんし、車椅子のまま入室できる客室もあります。また、自力で入浴することが困難なお客様には、リフト浴ができる貸切個室風呂を完備しています。そうしたお客様からは、「久しぶりに温泉に入ることができた」と喜びのコメントをたくさん頂いています。障害をお持ちの方にも過ごしやすい宿は、介護する方にとっても快適な宿であります。そうした取り組みが実り、車椅子のお客様を見かけない日はほとんどありませんし、リピーターのお客様も大勢来られます。

会社データ

事業内容 旅館業
設立 明治18年4月(創業)
資本金 1000万円
従業員数 40名
売上高 3億7000万円
代表者 山崎 圭子
事業所 ■ホテル玉之湯
〒390-0303 長野県松本市浅間温泉1-28-16
平均年齢 40歳
ホームページ http://www.asama-tamanoyu.co.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)