ALSOKグループ(綜合警備保障株式会社+他11社)
アルソックグループ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

ALSOKグループ(綜合警備保障株式会社+他11社)

ALSOKグループ/セキュリティ業界/東証一部上場
  • 株式公開
  • グループ募集
  • 正社員
業種
安全・セキュリティ産業
コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/リース・レンタル/商社(医療機器)
本社
東京
直近の説明会・面接 08/18 ALSOKセミナー

先輩社員にインタビュー

埼玉南支社 セキュリティーサービス部(警備職)(H28.3.1現在)
高橋 史行
【出身】城西大学  経済学部・経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の安全・安心を守るALSOK隊員
お客様の施設に設置している防犯センサーが反応すると、出動指示がかかります。どんなに高性能なセンサーを設置しても、現場で何が起きているのかという正しい判断をするには、実際にそこへ行って人間の目で確認をしなければなりません。特に、お客様の生命や財産を守るという仕事柄、たぶん大丈夫だろう、という安易な判断は出来ません。
以前、非常事態を知らせる警報を受けて出動したときに、お客様が急病で倒れていたことがありました。後日、無事に復帰されたことを聞いたときはホッとしたと同時に、この仕事の重要性ややりがいを深く感じたものです。お客様に心から感謝される仕事、それがALSOKの警備員です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
火災を未然に防止。お客様から感謝されると同時に社内でも表彰されました。
個人宅からの警報を受けて出動したところ、室内からは応答がありません。外から見える位置にあったガスメーターが動いており、室内で何かが燃えている気配がしたため。もしや、と思い最大の注意を払いながら入室してみると、火を消し忘れたコンロから火災が発生していました。直ちに消火活動を開始するとともに、119番通報も実施。被害は鍋のみという最小限に抑えられました。このことで、お客様からは非常に感謝されお礼のお電話までいただき、また社内でも表彰を受けました。この仕事をする上で重要なことは、自分は「生命や財産を守っているんだ」と強く思うことです。そうすれば、おのずから行動はついてきます。また、表彰という形で業務への取り組みが認めらたとき、この会社に勤めていてよかったと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会での先輩の話がリアルで魅力的だった。
説明会に参加した際、先輩社員から「ALSOKの仕事は生命や財産を守り、お客様に安心を与えること。安心とは目に見えるものではないが、それでもお客様は私たちを信用してくれる。だからこそ、ALSOKの商品はと聞かれれば私たち社員です、と胸を張って答えられるよう頑張っています」と言っていた言葉が決め手となりました。安全や安心といった、かけがえのないものを守れるというやりがいや、先輩たちが苦労しながら築き上げてきたALSOKというブランドに憧れました。
人の生命や財産を守ることはとても大変な仕事ですし、間違いが許されるものではありません。しかし、やりがいはピカイチです。元気に復帰されたお客様から、ALSOKさんありがとう!と言われる瞬間は最高です。
 
これまでのキャリア 入社以来、機械警備隊員一筋。入社3年目と6年目で昇任試験に合格し、副隊長を務めています。

この仕事のポイント

仕事の中身 災害・事故・犯罪からヒトの命を守る仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは、自分が何をしたいのかはっきりさせることです。営業がやりたいのか、やるとしたらどんな営業がしたいのか、または技術的な分野に携わりたいのか等、仕事の種類は様々です。当社においても、私のような現業部門もあれば、営業部門もありますし、またセンサーの開発といった技術的な部門もあります。自分が何をしたいのか、他人の意見や会社の規模等に惑わされずにじっくり考えてみてください。入社してみて「やっぱり違う・・・」では遅いですから。

ALSOKグループ(綜合警備保障株式会社+他11社)の先輩社員

個人向けサービスのPR方法企画、外国語対応

HOME ALSOK営業部(営業職)(H28.3.1現在)
堀田 麻里絵

警報作動時の緊急対処や、センサーの定期点検、ATMの障害対応など。

浜松支社 掛川支店 セキュリティサービス部(警備職)(H28.3.1現在)
成島 怜武

警備機器の工事完了検査、保守メンテナンス

姫路支社 セキュリティサービス部(技術職フィールド)(H28.3.1現在)
田中 一輝

本社各部及び事業所からの業務に関わる法律相談を対応しています。

総務部法務室(企画綜合職)(H28.3.1現在)
爲定 信哉

投資家や社内に向けてALSOKの経営成績や財務状況などの情報を発信

経営企画部 IR室(経理職)(H28.3.1現在)
藤原 麻紀

ホームセキュリティから監視カメラ、AEDまで、幅広い商材をご提案

岡崎支社 豊田営業所(営業職)(H29.6.1現在)
竹下 浩美

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

ALSOKグループ(綜合警備保障株式会社+他11社)に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ALSOKグループ(綜合警備保障株式会社+他11社)に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)