株式会社えひめリビング新聞社
エヒメリビングシンブンシャ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社えひめリビング新聞社

出版/広告/配布事業/WEB・ECサイト運営/イベント運営/行政関連
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
出版/新聞/通信/インターネット関連
本社
愛媛

私たちはこんな事業をしています

【7月上旬内定出し予定!4月会社説明会開催中☆】

★出版メディア事業
 リビングまつやま、オトナ日和、お医者さんガイドなど
★WEBメディア事業
 リビングえひめweb、ECサイト
★配布事業
 折込チラシ、松山市広報など
★デザイン制作事業
 広告、チラシ他販促物など
★市町村受託業務関連
 観光PR、移住・定住促進など
★イベント企画運営
 愛媛県民文化大学など

幅広い事業を展開しています!!

当社の魅力はここ!!

企業理念

地元コミュニケーションNo1企業に!

創刊40周年を迎える、県内唯一のポスティングフリーペーパー『リビングまつやま』を中心に、松山の人が“今”知りたい生活情報を届けてきました。現在は紙面発行にとどまらず、企業・行政に向けての総合販促やPR事業、編集・制作力を活かした受託制作、配布組織を活用した配布・調査事業、WEBを活用した広告配信など多岐にわたり、愛媛・松山地域の地元コニュニケーションの活性化の一翼を担っています。特に行政との協同事業は主力事業で、生活者支援や移住・定住促進、観光PRなど、地元愛媛を全国に発信する事業に取り組んでいます。昨年は東温市のPR動画「東温ラブストーリー」がYouTubeで10万回再生され、数々の賞を頂きました。

魅力的な人材

会社のサポートを活かしてマーケターを目指す!

当社は新入社員の教育制度も充実しています。新入社員研修後、良き相談相手・指導者となる先輩(メンター)とペアになり、仕事を学びます。入社後すぐは不安なことも多く、気軽に相談できる先輩の存在はとても心強いものです。またジョブディスクリプション制度を導入、スキルと成長を見える化し、社員1人ひとりに最適な育成計画を行い、適宜フィードバック、教育を行っています。新人が安心して働ける環境づくりを行ってきたため、2020年4月入社以降の新卒の離職率は0%です。(※10名の内1人転籍はあり。)他にもスキルアップの為U-demyを利用した研修や、会社経費による資格取得の推進など、社員の成長のため様々な取り組みを行っています。

社風・風土

社員全員がイキイキと働ける職場を目指して!

当社は『ひめボス宣言事業所』として愛媛県から女性活躍及び仕事と家庭生活等の両立に取り組む事業所として認証され、誰からも選ばれる魅力的な事業所として、全ての労働者にとって働きやすい環境づくりを促進しています。従業員の女性割合は約66%と多く、管理職も44%を占めます。男女共に働きやすくやりがいをもって就業継続できるよう、仕事と育児の両立に関する勉強会を行い相談窓口を設置するなど職場環境の整備に努めています。さらに日々の業務改善点や気づきを提案・共有し、社員自ら働きやすい環境づくりを行い、会社の生産性・利益向上につながるアイデアや、個々のレベルアップのための自己啓発に対し表彰制度を設けています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

〇営業職(1~2名)
顧客の課題・発信したい情報を引き出し、多彩な媒体とアイデアでより良い情報発信を行うスペシャリストを目指します!

〇デザイナー職(1名)
紙面広告・広告デザイン・web等顧客の想いを具現化させ課題解決に導く、アートディレクターを目指します!

〇経営管理職(1名)
一般事務だけじゃない!会社のPR、目標達成の為「ヒト・モノ・カネ」といった経営資源の管理など全社的に重要な役割を担います。

会社データ

事業内容 新聞発行・出版・編集、販売促進企画、広告代理(各種媒体)、市場調査、地域総合研究、イベント、印刷、グラフィックデザイン、ホームページ制作・管理、配布事業、ECサイト運営、市町村受託業務、リビングネットワーク加盟社
設立 1984年(昭和59年)3月
資本金 5000万円
従業員数 27名(正社員)
売上高 4億1160万円(2023年5月決算)
代表者 代表取締役会長 兼 社長 関 宏孝
事業所 本社 愛媛県松山市千舟町7-2-8
関連会社 サンケイリビング新聞社
セキ株式会社
株式会社エス・ピー・シー
メディア 〇フリーペーパー
リビングまつやま

〇WEB
リビングえひめWeb
ECサイト 松山華日(マツヤマハナビ)
まつやまのお医者さんガイド

連絡先

790-8583 松山市千舟町7-2-8
(株)えひめリビング新聞社採用担当 神野(かみの)
TEL 089-947-7799
URL https://www.ehimeliving.co.jp/index.html
掲載開始:2024/03/14

株式会社えひめリビング新聞社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社えひめリビング新聞社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)