株式会社東京設計事務所
トウキョウセッケイジムショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社東京設計事務所

TECグループ/水と環境に関する専門コンサルティング
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設コンサルタント
建築設計/機械設計/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

社会生活に欠かすことのできない「水」。当社では、その水と環境に関する専門コンサルティングを行なっています。1959年(昭和34年)創業以来“誠実を旨とし、優れた技術者を育て、良い作品を残す“ことをモットーに、国や全国の地方公共団体の方々との強い信頼関係を軸に事業を展開しています。TECグループとしては、海外事業にも力を注ぎODAを中心に60ヶ国以上で国際協力の一端を担うなど、活躍の場は多岐にわたります。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

≪シェアTOPクラス≫安全な水環境を創造するプロフェッショナル

当社は官公庁依頼の公共事業をメインに、上下水道のコンサルティングを行っています。具体的には、どの場所に、どんな方法で、いつまでに、どのくらいの予算で施設をつくりあげるか?を考え、現場を動かしていく仕事。「調査~計画~設計~施工監理」までトータルで行えることが強みの一つです。それを支えるのが技術士や建築士等の有資格者をはじめとする技術スタッフ。手掛ける施設や設備を“作品”と位置づけ、一人一人の技術力の育成に力をいれています。その高い技術力と、専門性により多くの信頼を獲得し、国内建設コンサルタントの中でも「上水道及び工業用水道」部門、「下水道」部門で常にTOPクラスのシェアを持っています。

仕事内容

会社としてだけでなく、個人として信頼されるコンサルタントに。

私たちのミッションは、上下水道に関連するプロジェクトを中心に、国内はもとより世界の多くの国々で市民の皆さまにより良い水環境、生活環境を提供すること。そのためには、お客様からの信頼が大切です。会社としてはもちろんですが、個人としての各社員への信頼も重要となります。だからこそ、一番に意識していただきたいのは、私たちが手掛けているものは非常に大きなインフラで、何かミスがあれば人の命を奪ってしまう可能性もあるということ。”水”という世の中になくてはならないものを扱うからこそ、与える影響力は大きく、やりがいと責任があります。その意識を一人一人がしっかり持って、仕事に向き合っています。

社風・風土

充実した研修で成長を、ワーク&ライフバランスの整備で安心を。

ビジネスマナー研修と営業研修では、社会人としての基本や仕事の大きな流れを身につけることができます。技術者としての研修では、ポンプ・水道の構造といった水処理の基礎から、資格取得の為の応用まで学ぶことができます。“社内に学校がある”ような感覚で、スキルや知識に合わせて成長できる環境です。また近年、ワーク&ライフバランスが企業存続の重要なキーワードとなっており、当社でもノー残業デーの実施や有休取得の奨励、全社での在宅勤務の実施などに取り組んでいます。働きがい溢れる企業であり続ける為にどう改善していけば良いのか、全社一丸となって対応していきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【土木】【建築】【機械】【電気・電子】の各分野において、上下水道の調査、計画、設計、積算、施工監理などを行って頂きます。私たち建設コンサルタントは、技術的なアドバイスを行なう“プロフェッショナル”集団です。人物本位の世界であり、その信頼と仕事柄で若くしてプロジェクトマネージャーに抜擢されることもあります。

会社データ

事業内容 上水道、工業用水道、下水道における調査、計画、設計、工事監理から、水資源開発、水質汚濁解析、環境アセスメントまで水に関する幅広い分野のコンサルティング業務及び関連のコンピュータシステムの調査、計画、設計、構築、ならびに管理の業務
創立 1959年(昭和34年)8月
資本金 10000万
従業員数 263名(2022/12/01現在)
売上高 61億5千4百万円[第64期(2021/10/01~2022/09/30)]
代表者 代表取締役社長 狩谷 薫
事業所 本社・東京支社/東京都千代田区霞が関三丁目7番1号
関西支社
九州支社
東北支社
新潟支所
名古屋支所
広島支所 他37事務所
取引先顧客 国内官公庁(国交省、下水道事業団、厚生労働省、都道府県・市区町村の上下水道事業等)
取引銀行 三井住友銀行霞が関支店、三菱UFJ銀行赤坂見附支店、りそな銀行赤坂支店
ホームページ https://www.tokyoengicon.co.jp/
【新型コロナウイルス感染症への対応】【WEB開催】 1.リクナビに【動画説明会】をアップしております。
2.ビルのエントランス、会社のエントランスにアルコール消毒液があります。
3.説明会は、人通りの少ないフロアで実施いたします。

連絡先

株式会社東京設計事務所
【住所】〒100-0013東京都千代田区霞が関三丁目7番1号
【TEL】(03)3580-2751(代) 【FAX】(03)3580-2749
【ホームページ】https://www.tokyoengicon.co.jp/
掲載開始:2024/01/29

株式会社東京設計事務所 に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社東京設計事務所 に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)