株式会社広島銀行
ヒロシマギンコウ
2021
  • 株式公開
業種
地方銀行
本社
広島

【東京・大阪・広島開催】地方銀行仕事体験インターンシップ受付中!

広島県のリーディングバンクとして地域の発展に向けて様々なサービスを展開。インターンシップでは、当行の職員と共に様々な「企画・提案」に取り組む中で、相続業務の仕事を体験していただきます。

実施概要詳細 ■■■Member'sページにて受付中■■■
現在、当行のインターンシップは「Member'sページ」にて受付を行っています。
既にエントリーして頂いている方にはメッセージにて会員登録案内お送りしています。
まだエントリーしていない方は、お早めに登録をお願いします。



「地域社会における地方銀行の役割って?」
「銀行の仕事って具体的にはどんな仕事?」
「どんな経験が出来る?やりがいは?」

学生の皆さんにとって銀行は身近なようでいて、
具体的な業務内容が見えてこないこともあり、
実際は遠い存在なのかもしれません。

■皆さんに、リージョナルバンクの本当の姿を知ってもらいたい。
■そこで働く職員のやりがいを体感してほしい。
■「地域の発展に貢献すること」について深く理解して欲しい。
■銀行の仕事を通じて社会をより深く知るきっかけとしてほしい。

そんな思いから、公募によるインターンシップを
開催することとなりました!

【インターンシップ・プログラム概要&予定】

当行が今力を入れている《相続業務》を体験していただきます。

「銀行業務っていまいちピンとこないな…」
「銀行がコンサルティングを行うってどういうこと?」

…そうお考えの皆さん!ぜひこの機会にご参加の申し込みを!

身近なようで実はあまり内容が知られていない金融機関の仕事に
ぎゅぎゅっと1dayで触れることのできるチャンスです。

当日は講義やグループワークを予定しています。
昼食会や休憩中にも、各職員への個別質問大歓迎!
業界研究に関する質問や悩みなども、ぜひ相談してみてくださいね。

【開催場所】東京・大阪・広島の3会場

●相続業務体験インターンシップ
 ┗個人のお客様を対象に、資産運用のアドバイスを行うお仕事です。
   お客様のライフプランや資産に対する考え方をお聞きし、投資信託や債券、保険などの
   金融商品で希望に沿った運用が行えるように提案していきます。
   ライフイベント(結婚・出産・相続etc.)の中でも当行が力入れいてる「相続業務」の
   体験を今回のインターンシップでは体験していただきます。
体験できる仕事 ●相続業務
体験できる職種 営業職
実施時期 ■開催日時/内容/募集人数■
6月中旬にマイページ内でご案内致します。
実施場所 東京・大阪・広島
募集人数 数十名

資格・対象 現在、大学3年生および大学院1年生の方
報酬・交通費 報酬はございません。
交通費は各自ご負担下さい。
■インターンシップ中の食事は支給致します。
エントリー方法 まずは、下記よりエントリーをお願いいたします。

インターンシップ一覧

2019/08/24

相続体験業務体験インターンシップ

実施日数
1日
開始日(場所)
8月下旬(東京)、8月下旬(大阪)、8月下旬(広島)
エントリー締切:8/1

連絡先

〒732-0804
広島市南区西蟹屋一丁目1番7号〔仮店舗〕
人事総務部 人事企画課
(インターンシップ専用携帯)080-8983-7311
※上記番号に繋がらない場合は、
  「080-8983-7312」にご連絡ください。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)