株式会社デンソーファシリティーズ
デンソーファシリティーズ
2021
  • 株式公開
業種
建築設計
情報処理
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

世界トップクラスの売上を誇る自動車部品メーカーであるデンソーのグループ会社として2003年に設立されたデンソーファシリティーズ。モノづくりを支えてきたことで培われた高度な技術力と豊富な経験で、工場やプラントなどの企画設計・安全管理・保守を一貫して担当しています。自動運転技術の登場など自動車業界を取り巻く事業環境が著しく変化する中で、私たちは安定的な生産活動をサポートし、社会に貢献していきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

新たな技術に挑戦し、高みを目指し続ける。

2003年の独立以前より、長きにわたってグループ企業の建物建設・設備保守/点検を担当してきた当社。モノづくりの現場を日々支える中で、高い技術力と改善力を培ってきました。その技術力を活かし、お客様のニーズを正確にくみ取り、より快適な環境を提供するべく、企画・提案を実施。常に現状に満足することなく、新たな技術に挑戦し、お客様の満足を追求し続けます。これから入社していただく皆さんにも、研修や資格取得を通して、先輩たちのように活躍していただくことを期待しています。

仕事内容

設計から竣工後のサポートまで一貫して担当できる環境がここに

グループ各社から依頼された建築工事やシステム開発を、設計から竣工後の保守段階まで一貫してサポートできることが特徴の当社。自分が設計に携わった案件で、実際に働いている社員から感想を聞き、それを次の設計に活かすという働き方が可能になります。省エネルギーに関わる困り事に対しては、過去の事例を基にソフト・ハード両面から改善策を提案し、導入まで行うことで、解決に導きます。その場限りではない長期的な目線で、設計や保守を行うことは簡単ではありませんが、そこで働く人々に寄り添いながら仕事ができることで、大きなやりがいを感じることもできます。

施設・職場環境

デンソーグループだから実現できる手厚い福利厚生

グループ会社という基盤を活かし、多くの福利厚生制度を提供。例えば、職場に近く通勤しやすい社宅や、職場で食事を済ますことができるカフェテリア、低価格で利用できる保養所などが用意されています。また、社員のプライベートの充実を支援するために、旅行やレジャーなどを会員価格で利用できる制度を完備。仕事と育児・介護の両立を支援する制度もバッチリです。社員が結婚や出産を経て、定年まで働きたいと思える環境を支えているこれらの福利厚生も、当社の魅力の一つです。

会社データ

事業内容 ・動力施設オペレーション
365日24時間、安全で安定的なエネルギー供給と環境保全を提供します。
・保全
高度診断技術・高い保全技能により設備の信頼性を維持向上させます。
・省エネ・IT
デンソー流の省エネルギーとエネルギーマネジメントを実現します。
・建設
安全・品質・コスト・納期にこだわり、設計から施工まで一貫したプロジェクトを支えます。
設立 2003年7月
資本金 3000万円(株式会社デンソー100%出資)
従業員数 571名(2019年4月1日現在)
売上高 101億(2017年4月1日~2018年3月31日)
代表者 取締役社長 稲垣 幹治
事業所 本社 : 愛知県刈谷市丸田町2-1
安城 : 愛知県安城市里町長根2-1
高棚 : 愛知県安城市高棚町新道1
西尾 : 愛知県西尾市下羽角町住崎1
善明 : 愛知県西尾市善明町一本松100
幸田 : 愛知県額田郡幸田町大字芦谷字丸山5
豊橋 : 愛知県豊橋市明海町3-23 
大安 : 三重県いなべ市大安町門前1530
湖西 : 静岡県湖西市梅田390
阿久比 : 愛知県知多郡阿久比町大字草木字芳池1
先端研 : 愛知県日進市米野木町南山500-1
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)