株式会社デンソーファシリティーズ
デンソーファシリティーズ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
建築設計
情報処理
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

世界トップクラスの売上を誇る自動車部品メーカーであるデンソーのグループ会社として2003年に設立されたデンソーファシリティーズ。モノづくりを支えてきたことで培われた高度な技術力と豊富な経験で、工場やプラントなどの企画設計・安全管理・保守を一貫して担当しています。自動運転技術の登場など自動車業界を取り巻く事業環境が著しく変化する中で、私たちは安定的な生産活動をサポートし、社会に貢献していきます。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

他社と比べた魅力は『エンドユーザの声を直接聞きカタチにする』

私たちはデンソーグループの工場、オフィス、自動車テストコース等の企画から施工まで一貫してマネジメントを行っています。企画や設計に特化したそれぞれの固有技術・知識を持つ社員が4~5名集まりチーム一丸となってお客様のご要望に合った建物などを提案します。同業他社と比べた私たちの仕事の魅力は、ずばり”エンドユーザーの顔が見えること!”エンドユーザーはデンソーを含めたグループの社員なので私たちが作り上げた建物を使っている様子を直接見ることが出来ます。時には「すごい!さすが!!ありがとう!!!」などのお礼や感想を頂くこともあるのです。

事業・商品の特徴

建物をつくることは、モノ作り企業に貢献するということ。

私たちの仕事は”建設(計画~実行)を通じてエンジニアリング力を発揮し、デンソーとグループ会社に貢献する”ことです。「他部署との交流がしやすいオフィスにリニューアルをしてほしい」「製品の品質をしっかりと担保出来る管理室を作って」など、私たちのもとには様々なご要望が寄せられます。「どんな空間なら社員同士のコミュニケーションが生まれやすいか」「作業がし易い管理室の導線はどんなものか」「生産の品質条件を確保する上でどんな空調設計が必要か」など、一つひとつのご要望と向き合い、その応えを施設としてカタチ創る事でデンソーとグループ会社の「土台」を描いています。

施設・職場環境

有休消化率90%!デンソーグループならではの福利厚生!

入社3年で30%の新入社員が辞めていくと言われているなか、弊社の離職率はたったの8%!その秘密は何といっても働きやすい環境です。【有休消化率90%】有給を取っていない人は呼び出されて上司に怒られます(5年目Kさん)【3日連休の推奨】連休が取りやすく、1年に1回は海外へ行ってます(7年目Mさん)【大企業ならではの福利厚生】旅行やレジャーなどを会員価格で利用できる制度を使い、休みの日も楽しく過ごしています(8年目Sさん)【若手が企画する豊富な社内イベント】参加は自由ですが、様々な世代の人が気軽に参加していて、イベントをキカッケに仲が深まることが多いです!この前はぶどう狩りに行きました。(6年目Tさん)

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

みなさんには、建設技術/ソフト開発という二つの分野どちらかで活躍していただきます。建設技術では、グループ各社から依頼された工場建設や設備の移転を担当しており、設計から管理まで一貫して担当できる点に特徴があります。ソフト開発では、システムによる省エネ化推進やトラブル対応を担当しており、近年ではAIを用いたプログラム開発に取り組むなど、最先端の技術に触れながら働くことができます。

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】【WEB開催】 -- 新型コロナウイルス対策最新情報(4月13日更新) --

選考フローの変化   : 会社説明会をWEBにて開催。面接も一部WEB化を予定。
採用予定人数の変化 : 変更なし

皆さんへのメッセージ : 
誰も経験したことのない昨今の状況の中、就職活動を行う皆さんの不安は計り知れません。
弊社として出来る最大限の対応を行い、不安を解消出来るように努めて参ります。
共に頑張ろう!

【感染防止対応】
 会場にはアルコール消毒液を用意します。
 対面での面接は個人面接とし、室内の換気を十分に実施します。
 当日体調に不安がある方は再面接の相談に応じます。
事業内容 ・動力施設オペレーション
365日24時間、安全で安定的なエネルギー供給と環境保全を提供します。
・保全
高度診断技術・高い保全技能により設備の信頼性を維持向上させます。
・省エネ・IT
デンソー流の省エネルギーとエネルギーマネジメントを実現します。
・建設
安全・品質・コスト・納期にこだわり、設計から施工まで一貫したプロジェクトを支えます。
設立 2003年7月
資本金 3000万円(株式会社デンソー100%出資)
従業員数 571名(2019年4月1日現在)
売上高 101億(2017年4月1日~2018年3月31日)
代表者 取締役社長 稲垣 幹治
事業所 本社 : 愛知県刈谷市丸田町2-1
安城 : 愛知県安城市里町長根2-1
高棚 : 愛知県安城市高棚町新道1
西尾 : 愛知県西尾市下羽角町住崎1
善明 : 愛知県西尾市善明町一本松100
幸田 : 愛知県額田郡幸田町大字芦谷字丸山5
豊橋 : 愛知県豊橋市明海町3-23 
大安 : 三重県いなべ市大安町門前1530
湖西 : 静岡県湖西市梅田390
阿久比 : 愛知県知多郡阿久比町大字草木字芳池1
先端研 : 愛知県日進市米野木町南山500-1

連絡先

〒448-0033
愛知県刈谷市丸田町2-1
経営企画部 白取・長岡
TEL::0566-25-4531
掲載開始:2020/03/01

株式会社デンソーファシリティーズ に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社デンソーファシリティーズ に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)