株式会社豊和
ホウワ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社豊和

#排煙装置 #防災機器 #省エネ #トップメーカー #開発
  • 正社員
業種
機械
建材・エクステリア/住宅/建設/安全・セキュリティ産業
本社
兵庫

私たちはこんな事業をしています

◆排煙換気装置のシェア率65%を誇る業界トップメーカー◆
私たちは安全・安心を創る防災機器の開発メーカーです!
当社の主力製品である排煙換気装置は、火災時に発生する煙を効率良く排出し、有事の際に多くの命を救います!

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

業界ナンバー1の防災機器メーカー!アイデアを形にしよう!

当社は業界シェアナンバー1を誇る防災用排煙窓のトップメーカーです。日本全国の建物で当社の開発した排煙窓が使用されています。当社の仕事に対する基本的な姿勢は、「思いついたらまずやってみよう!アイデアがあったらまず試してみよう!」これまで世の中になかった製品を開発し続けており、様々な分野で《安全・安心》を守っています。国内トップシェア(65%)の製品で安定した経営をベースとし、日々新しいモノづくりに取り組んでいきます!当社であなたにしか出来ない開発をやってみませんか?

企業理念

あなたが開発した電子回路が世界で活躍!

設計職では、電気制御機器の基盤開発、CADを使った電気図面の制作、電気関連部材の見積、ハードウェアの回路設計や制御盤の組み込みソフトウェアの設計など電機関連機器の設計開発を行っています。当社の製品は京セラドーム大阪、関西国際空港、ユニバーサルジャパン、東京ディズニーリゾート、スカイツリー、マレーシアの国際空港やホテル日航グアム、タイや香港、台湾、中国など国内に留まらず世界各国で活躍!自分が開発した製品を日常生活の中で目にすることができるため、大きなやりがいを感じることが出来ますよ!

事業優位性

環境も待遇も◎!働きやすさバツグンです!

「仕事は頑張りたいけど、プライベートも充実させたい」と考えるあなたへ。当社のこんな環境で働きませんか?当社は土日祝休みの【週休二日制】で、年間休日【126日】。多い方だと思います。有給平均取得日数【10日】。残業もほとんどなく、プライベートの時間をしっかりと確保することができるため仕事もプライベートも両立させた生活を送ることが可能です。また、昼食の一部補助や交通費全額支給、家賃補助や資格取得の支援など、様々な待遇であなたの社会人生活をサポートします!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◇【技術開発職】※理系対象
学んできた分野は問いません!
あなたの知識を必ず活かせるフィールドがあるので、
少しでも「社会貢献に繋がる仕事がしたい」とお考えの方はぜひお会いしましょう!

◇【設計サポート職】※文理不問
設計の知識や技術は入社後にイチから学んでいけるためご安心ください!
手に職を付けて働きたい方、お待ちしております!

◇【企画営業職】※文理不問
ナンバー1の製品を扱うルート営業!

会社データ

事業内容 ■防災機器の設計、開発、製造、販売
■自動換気装置の設計、開発、製造、販売
■自動ドアの設計、開発、製造、販売
■AAPトルネード膨張アンカーの設計、開発、製造、販売
創業 1958年
資本金 4163万円
従業員数 250名(2023年度)
売上高 41億7007万円(2023年度)
代表者 安藤 和明
事業所 本社:兵庫県尼崎市猪名寺2-21-32 豊和ビル
大阪支店、東京支店、名古屋支店、札幌営業所、仙台営業所、水戸営業所、横浜営業所、北陸営業所、静岡営業所、広島営業所、福岡営業所、沖縄営業所、尼崎工場(本社)、淡路工場
主要取引先 三協立山株式会社、三和シャッター工業株式会社、文化シャッター株式会社、株式会社LIXIL、YKK AP株式会社、東日本旅客鉄道株式会社 他
【排煙の重要性】 日本では 1 日あたり約 96件の火災が発生し、火災によって年間約 1000 人以上もの尊い命が失われています(令和4年 消防庁出典)。火災における死亡原因の大半は、煙による一酸化炭素中毒であり、当社は煙による被害を最小限にしたいという思いから、排煙換気窓開閉装置「マドコン」を開発。
火災時に作動することで、早くから充満する有毒なガスや煙を排出し人命の被害を最小限にくい止めます。マドコンは一般財団法人日本建築センターの防災性能評定委員会において、防災上適切な性能を有するものと評定されました。防災性評定の結果は国土交通省に報告されるほか、建築業界において権威ある技術評価として処遇され、建築防災の推進に大きな効果を挙げています。

連絡先

株式会社豊和
所在地 〒661-0981 兵庫県尼崎市猪名寺2-21-32 豊和ビル
新卒採用担当 蒐場(ぬたば)
TEL 06-6494-1110
Mail  soumubu@kk-howa.co.jp
掲載開始:2024/03/14

株式会社豊和に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社豊和に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)