クラシスホーム株式会社クラシスホーム
業種 住宅
建設/商社(建材・エクステリア)/建築設計
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

ホームエンジニアリング
吉弘 政徳(25歳)
【出身】愛知工業大学  工学部建築学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 住宅の現場監督。御施主様との打合せから現場の監理まで
住宅の現場監理だけでなく、御施主様との仕様決めから監督が加わります。打合せの段階から監督が参加することで御施主様の思い描く住まいを一緒になって考え、作り上げていくことが出来ます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社1年目の時、御施主様の思い描く住まいのプランを提案できた。
入社1年目の時、初めて担当する御施主様と何度も打合せを重ね、御施主様の思い描く住まいのプランを提案できたことです。初めての担当だった為、打合せを順調に進めることができるか不安がありました。その時に同じ部署の先輩方や他部署の方々から打合せのアドバイスを受けながら仕様決めを進める事が出来ました。打合せを進める中で、御施主様の住まいに対する期待や不安を肌で感じ、少しでも不安を無くし期待に応えられるよう頑張りたいと心から思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 2つと同じもののない完全注文住宅。
就職活動では、ハウスメーカーや設計事務所、ゼネコンなど様々な建築業界を訪問し、そこで働く先輩方から直接話を聞きました。この会社に決めた理由は完全注文住宅だったからです。元々住宅関係の仕事に興味があり、デザインに優れた住宅が掲載してある雑誌等を趣味で読んでいました。その時に気になっていたのがこの会社でした。この会社は完全注文住宅ということで営業・設計・工務・コーディネーターそれぞれのプロが力を合わせて、その御施主様の希望を叶える世界に2つとない住まいを提供できることにやりがいを感じました。
 
これまでのキャリア 前職:ゼネコン 現場監督(1年間)→当社へ転職:ホームエンジニア(1年目)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動では、様々な業種の情報を手に入れたり、実際にそこで働く方に話を聞ける良い機会です。いろいろな会社の話を聞いて、自分が本当にやりたいことを見つけて下さい。

クラシスホーム株式会社の先輩社員

注文住宅に現場監督。お客様との仕様打合せから工事の施工管理まで。

現場監督
疇地 智彦
愛知工業大学 工学部建築学科

お客様へプランのご提案。敷地の有効利用や暮らし方のご提案も。

設計
石川 亜美
福井大学 工学部 建築建設工学科

新築戸建住宅の内装コーディネート業務

インテリアコーディネーター
畑山 遥香
南山大学 経済学部経済学科

完成に向けて現場をコントロールすること

現場監督
冨田 学
名城大学 理工学部・建築学科

図面・申請書関連の作成、諸申請の打合せ・手続き

設計
佐野 拓
中部大学 工学部 建築学科

注文住宅の営業。店舗での初回接客からプラン提案・見積作成・契約まで。

営業
深谷 和彦
豊橋技術科学大学 建設工学課程

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる