日本電子計算株式会社
ニホンデンシケイサン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

日本電子計算株式会社

NTTデータグループ/情報サービス業/情報処理/システム開発/SI
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

K.S
【出身】文化創造学部 文化創造学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 時代の流れを掴む
証券事業部で主にインターネット取引システムの開発を担当しています。
投資家が利用される画面の開発や、法律で交付が定められている取引報告書や取引残高報告書の作成・メンテナンスをおこなっています。

証券業界は、時代の流れに沿って様々な制度が制定・改正されています。
開発部門ではその流れを早くからキャッチし、証券会社様の要望を聞きながらシステムの開発をおこなっていきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
支えあえる仲間と共につくる
入社2年目に、とある取引報告書の作成のメイン担当として携わりました。
その案件では、初めて積算からサービスの提供までの全ての工程を経験しました。
重要な帳票である取引報告書を作り上げるという責任感と、投資家にとって見やすいレイアウトを作るまでの試行錯誤は苦しい時もありましたが、先輩に何度も助けていただきながらやり遂げることができました。
こういう苦しい時に、「大丈夫?」と声をかけてくださる先輩がいたり、休憩時間の雑談でリラックスできたりと、仕事仲間のありがたさを何度も感じました。
自分も後輩にとって支えとなる先輩になれるよう、周りへの心配りができるだけの余裕を持つように心がけています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人を大切にする社風
当社を選んだ理由は二つあります。
一つ目は、説明会で接した先輩から、楽しんで仕事をしている様子が感じられたからです。
長く仕事を続けるには、仕事内容だけでなく、社内の雰囲気が良いかどうかも大切だと考えて就職活動をしていました。
実際に入社してみて、とても居心地良く仕事が出来ています。
二つ目は、教育制度がしっかりしていたからです。
文系出身でプログラミング経験がなかったので、基礎からきちんと教えてもらえるかどうかも企業を選ぶポイントでした。
当社では数ヶ月かけて研修をしているので、スムーズに仕事を始めることができました。
 
これまでのキャリア 入社1年目(2010年)より証券事業部にてシステム開発を担当。
いくつかのプロジェクトではチームリーダを経験。

この仕事のポイント

仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

様々な業種の企業をまわって、先輩社員から情報を集めてみてください。
企業名だけではわからない、その企業の特色を感じ取ることができると思います。
その中から自分に合う企業が見つかれば、きっと良いご縁に繋がる企業に出会えると思います。
頑張ってください!

日本電子計算株式会社の先輩社員

人との繋がりで、お客様の課題を解決します!!

K.M

プロジェクトマネージャも板についてきました

M.Y

証券会社向け新規ソリューションの開発と部下・後輩の育成

K.S

総合行政システムのパッケージ維持管理と指導・育成

S.N

掲載開始:2020/03/01

日本電子計算株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日本電子計算株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)