株式会社ソロンソロン

株式会社ソロン

不動産/イエステーション不動産
業種 不動産
電力・電気/メンテナンス・清掃事業/その他サービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 佐賀

先輩社員にインタビュー

賃貸部
平川 致遠(39歳)
【出身】九州情報大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様に寄り添い、雨が降ってきたら横で傘を差すのが私の仕事です。
想像してみてください。朝起きたら晴天。天気予報を見ても降水確率は0%。もちろん傘はもって出歩かないですよね。しかし、お昼過ぎに予想だにしない雨が降ってきました。生きていればこんなことしょっちゅうでしょう。人生の転機も同じです。進学、就職、結婚、出産など、人生にはいろいろな雨が降ってきます。その時に横で傘を差してあげる。私の仕事はそんな仕事です。もちろん1回借りてもらったら終わりではありません。結婚することで1人が2人に、子供ができれば2人が3~4人、5人と家族が増えていきます。その場面場面で適度な大きさの傘を差してあげなくてはなりません。1人用の傘では5人も入れないのですから。だからこそ、いつも横に寄り添い、必要な時に必要な大きさの傘を準備してあげるのです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入居者様からの嬉しいお知らせ
「今度、結婚するんです。新居探してよ!」「今度、子供が生まれるんです。〇〇小学校に通わせたいから、お部屋紹介して!」「今度、子供が大学に進学するんです。1人暮らし用のお部屋紹介してよ。」「今度、就職するんです。親に聞いたらソロンに行きなさいって言われて・・・。」「子供も巣立っていったから今のお部屋は広すぎてね~。もうちょっと狭いお部屋を紹介してください。」「今度、子供と一緒に過ごすことになったんです。今よりも広いお部屋はないかしら。」などなど、お客様と一緒に過去を振り返り、新しい未来を想像していく。お客様とともに成長していく。親御さんからその子供さん、親戚のおじさんまで来てくれて感謝の輪が広がっていく。これだからこの仕事はやめられません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 失敗大歓迎!
失敗したら周りから変な目で見られる、笑われる、社内の雰囲気が悪くなる・・・などなど、普通の会社ならそうでしょう。普通の会社ならね!笑                                                しかし、ソロンは違います。分からない事を始めてやれば失敗もするでしょう。人よりも活動量が多ければ、失敗する可能性も増えるでしょう。この会社は失敗を評価します。働くスタッフにたくさんの失敗をすることを期待している変な会社です。失敗するのが悪いのではなく、失敗を失敗のまましておくことが悪いと考えているのです。だからこそ、失敗したくない・・・という恐怖心もなく、前向きになんでも明るく取り組むことができるからこそ、私はこの会社を選びました。
 
これまでのキャリア 福島県にて不動産仲介営業を経験し、東北大震災で石川県へ転勤。石川の地で心機一転、不動産仲介営業を3年半経験しました。その後、東京都のフランチャイズ本部へお呼ばれし、不動産コンサル業を3年経験しました。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ワクワクしない会社に入ると、「あっ」という間に人生が終わってしまいますよ。その会社の説明を聞いてワクワクするか、社長、働いているスタッフがワクワクしているか。そんなところを見てください。そして、日々ワクワクできる社会人生活を送ってもらいたいと思います。頑張ってください。

株式会社ソロンの先輩社員

人生のスタートを徹底的にサポートする志事

採用担当
山下和貴
佐賀大学 理工学部 物理科学科

役に立つ仕事!

建売
青葉 冬華
西九州大学 健康福祉学部/スポーツ健康福祉学科

土地 戸建購入のお手伝い!

売買部
中島 健
久留米大学 経済学部経済学科

家電商品の配送設置

家電事業部
田島 蓮也
九州国際大学 国際関係学部/国際関係学科

不動産購入のお手伝い!

売買事業部
高尾 直樹
久留米大学 経済学部/経済学科

家電事業のサポーターです

家電部
緒方 夕水
佐賀大学 経済学部/経営法律課程

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる