株式会社ソロンソロン

株式会社ソロン

不動産/イエステーション不動産
業種 不動産
電力・電気/メンテナンス・清掃事業/その他サービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 佐賀

先輩社員にインタビュー

不動産買取事業部
仁部 新(47歳)
【出身】下関市立大学  経済学部国際商学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 日本一ありがとうの声がいただける営業マン
不動産を売りタイお客様と買いタイお客様のご縁を持つ仲人的な仕事です。一円でも高く売りタイお客様と一円でも安く買いタイという相反する立場のお客様なので全くと言っていいほど考えが違います。しかし、売主様が過ごされた自慢の大事なお家の売却は、例えるなら結婚する女性の子供を持つお父さんの気持ち。買主様は良いお家を買って大事に住みタイ、例えるなら結婚が決まったカップルの女性の家に行く男性の気持ちでしょうか(笑)結局はお客様の考えは同じなのです。その懸け橋となって両方のお客様から「ありがとう。仁部さんに頼んでよかったよ」という声をいただく時が至福の時です。
とにかく人と会ってお話しして自分が成長できる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
野菜
野菜??そうベジタブルの野菜です。私は何故かお客様から野菜を頂く事が社内1多いのです。野菜が不足してそうに見えてるのかもしれません(笑)
お客様のご自宅を訪問した際に「うちの畑で今朝取れたけん、持っていかんね」と佐賀弁で袋いっぱいに野菜をちょうだいします。もちろん、帰社してから会社のみんなで美味しく山分けしていただきます。
私達の仕事はお客様から「仲介手数料」という報酬を頂く仕事です。お客様は報酬を私共に仲介手数料をお支払いして頂いているにも関わらず、その上で「野菜をこの人にあげよう」と思っていただけるからこそ嬉しいのです。人間は何とも思わない人に何かあげたくなることは絶対ありません。私のために「野菜をあげよう」と思っていただけた時、この仕事をしていて本当に嬉しくよかったと思える瞬間です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き すべてがゼロスタート
私が入社した時は売買営業がいませんでした。先輩社員がいない中でこれから売買仲介に力を入れていくから一緒にやっていこうと誘われたのがきっかけでした。お陰で代表にミッチリ鍛えてもらいました(笑)
明文化、ルール化、仕組化、何もない手探り状態の中、営業という中々体系化出来ていない宿主を誰でも出来る仕事にすることに取り組んできました。まだまだソロンは完成された会社ではありません。
考えるより上手くいっている人の真似をして成果を出す文化。考えるより見切り発車する文化。考えるよりまず行動する文化。上司からのアドバイスで上手くいけば自分の手柄、失敗すれば上司のせい。ソロンンには失敗すれば失敗しただけ評価されるという仕組みがあります。他の企業にははっきり無いですね。
 
これまでのキャリア 前職では、建設会社で資金繰り、支払いなどの経理部門、営業庶務、営業を経験してきました。

この仕事のポイント

特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動で会社の選考基準の一つが「誰もが知っている会社だから」というのもあるでしょう。確かに誰もが知っている会社は、大きな会社であったり安定していたりするかもしれません。
しかし、会社に入るのが目的(ゴール)ではなく、会社に入ってから「何をするのか」をとことん考えてみてください。考えた分だけ道はきっとひらけます。

株式会社ソロンの先輩社員

家電業界のパイプラインとして魅力ある環境つくりの実現

家電事業部
本多 良成
九州産業大学 商学部/商学科

お家を買いたい、売りたい方の仲人役です!

売買部
藤野 洋佑
福岡国際医療福祉学院 理学療法学科

佐賀でマンション売買営業No1 !

売買事業部
小森 大充
佐賀大学 理工学部/知能情報システム学科

お客様に寄り添い、雨が降ってきたら横で傘を差すのが私の仕事です。

賃貸部
平川 致遠
九州情報大学 経済学部

お家を売りたい方と買いたい方の橋渡しをするお仕事です!

売買部
浦 健一郎
佐賀短期大学 食物栄養学科

お部屋を貸したい方、借りたい方の間を取り持つお仕事です!

賃貸部 営業
山口 由香理
佐賀大学 理工学部 機能物質化学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる