大銀コンピュータサービス株式会社ダイギンコンピュータサービス

大銀コンピュータサービス株式会社

大分銀行のグループ会社
業種 ソフトウェア
本社 大分

先輩社員にインタビュー

システム受託部 システム受託課
植木 真矢
【出身】大分大学  工学部・知能情報システム工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 銀行の勘定系システムの開発を行っています。
大分銀行から委託される様々なシステム開発業務を行っています。私は主に、預金業務に関するシステム開発を担当しています。具体的には、銀行が保有する元帳(お客様の情報)から必要な項目を抜き出し、お客様へお知らせするDMを作成するなどの開発を行っています。
システム開発では、要件に沿ったプログラミングを行い、テストおよび検証作業ならびにリリース後の稼働確認を実施します。私が仕事をする上で意識していることは、「正・速・美」です。正確かつ速く、誰が見てもわかる美しいプログラム作成を心掛けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が開発したプログラムが正常に稼働したときです。
3か月の研修を終えてすぐに、新規の開発を行うことになりました。
初めはわからないことが多く、研修資料を何度も見直しては試行錯誤していましたが、上司や諸先輩方に優しくご指導して頂き、プログラムを正常に稼働させることができました。
今でも、自分が努力して作ったプログラムが正常に稼働したときの達成感や、開発で得られる業務知識が私の財産です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元に貢献できるIT企業
私は、生まれ育った大分に貢献し、活性化をしたいと考えていました。また、大学や大学院で学んだコンピュータやシステムの知識を生かせる職に就きたいとも考えていました。
当社は、経済の中心でもある銀行のグループ会社でシステム開発を行っていることから、自分の作ったシステムで地元に貢献できるのではないかと思い、当社を選びました。
 
これまでのキャリア システム受託部 システム受託課(6ヵ月)
営業部営業課(6ヵ月)
システム受託部 システム受託課(現職:1年)

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自己分析をしっかりと行い、面接で完璧な自己アピールができるよう頑張ってください!

大銀コンピュータサービス株式会社の先輩社員

銀行の情報系システムの開発を行っています。

システム受託部システム受託課
安藤 竜也
大分大学 工学部知能情報システム工学科

お客様の仕事の効率化をサポートする仕事をしています。

営業部営業課
白石 瞳
高知女子大学

主に大分銀行関連会社が使用するシステムの開発・保守を行っています。

システム開発部 システム開発課
永野 いくみ
大分大学 工学部・知能情報システム工学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる