大銀コンピュータサービス株式会社
ダイギンコンピュータサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

大銀コンピュータサービス株式会社

大分銀行のグループ会社
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
本社
大分

私たちはこんな事業をしています

◆地域を代表する金融機関「大分銀行」のグループ会社です。
主に大分銀行に係るシステム開発と大分銀行グループ各社のIT支援事業を展開しています。
大分銀行グループとしての信頼と実績、安定した経営基盤、
そして長年にわたり培ってきた銀行システムの開発ノウハウが強みです。
地域のお客さまへのIT支援も手掛けており、
代金回収サービス(収納代行サービス)などを通じて、地域に密着したサービスを提供しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

大分銀行グループのIT企業。

大分県を中心に、地域密着型金融の実践・定着に取り組む大分銀行グループのIT企業。主に大分銀行に係るシステム開発と大分銀行グループ各社のIT支援事業を展開しています。お客さまの当グループに対する大きな信頼と安定した経営基盤、そして長年にわたり培ってきた銀行システムの開発ノウハウを強みに、地域のお客さまのIT支援にも取り組んでいます。自社で構築・運営を手掛けている代金回収サービス(収納代行サービス)も、地域に密着したサービスのひとつです。また、個人情報の安全・確実な管理体制が認められ、「プライバシーマーク」の認証を取得しています。更に安心・信頼される企業を目指すと同時に、地域の発展に貢献していきます。

待遇・制度

人材育成に注力。未経験から着実に成長できる教育体制です。

大分銀行グループでは、“従業員は「財(たから)」である”という企業風土のもと、人材育成を行っています。入社後は数ヶ月間の基礎研修、技術研修からスタート。配属後はOJTを通じて開発経験を積んでいきます。定期的な面接や上司・先輩からの厚いサポートにより着実に成長できる教育体制が整っていますので、「システムって?プログラミングって?」という新入社員も心配無用です。また社外の階層別研修や技術研修など、キャリアステージに応じた研修を実施しています。情報処理技術者試験にも社員が一丸となって取り組んでおり、合格者には奨励金を支給するなど、意欲を後押ししています。

社風・風土

働きやすい職場環境で、伸び伸び働こう!

まずはプログラマーとしてスタートし、次第に難易度の高い業務にチャレンジしながらシステムエンジニアを目指します。開発現場では、外部のお客さまはもとより、大分銀行の行員や他のシステム会社等、多くの方と関わりながら開発を進めていきますので、幅広い業務知識が習得でき、社会人としても大きく成長できます。また、課題を一人で抱え込まないように、困った時はすぐに相談できるなど、社員同士の距離が近いのも当社のいいところです。現在はコロナウィルス感染症の影響で自粛中ですが、社員旅行やボーリング大会などの社内行事にはほとんどの社員が参加して、とても盛り上がります。そのような社風は会社の成長を促しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆システムエンジニアとして、銀行業務やグループ会社の業務に直結したシステム開発を行います。

“従業員は「財(たから)」である”という企業風土のもと、人材育成を行っています。
入社後は、数ヶ月間の研修後、プログラマーとしてスタート。
システムエンジニアを目指して、スキルアップを図ります。
教育体制を整えていますので、一から知識を吸収し、エンジニアとして成長できる環境です。

会社データ

事業内容 ◎コンピュータシステム開発の受託業務
◎コンピュータソフトの開発
◎コンピュータによる計算受託業務
◎コンピュータ導入および利用に関するコンサルティング業務
◎代金回収サービス業務
◎コンビニ収納サービス業務
◎エレクトロニック・バンキング(EB)サポート業務他
業務内容 ┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃1 ┃ システムコンサル・システム開発・システム導入支援
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お客さまのニーズに合わせたシステム開発および
効果的な業務システムの導入支援を行っています。

┏━┳━━━━━━━━━
┃2 ┃ 代金回収サービス
┗━┻━━━━━━━━━

お取引先からの売上金等を、全国の金融機関(ゆうちょ銀行含む)から
口座振替で一括して回収するサービスです。

┏━┳━━━━━━━━━━
┃3 ┃ コンビニ収納サービス
┗━┻━━━━━━━━━━

販売代金や利用料金等コンビニエンスストアで収納し、
お客さまの口座に入金するサービスです。
設立 昭和63年5月
資本金 30百万円
従業員数 75名/2023年10月現在
男性44名・女性31名(パートタイマーを含みません) 
売上高 1,011百万円(2023年3月実績)
代表者 代表取締役 花田 力三
事業所 本社:大分市
ハッシュタグ #大分県外への転勤なし#調和重視#秩序重視

連絡先

・…………・…………・…………・…………・………
◆大銀コンピュータサービス株式会社  
    
〒870-0045
大分市城崎町2丁目6番31号
大分銀行第二事務センター内

担当 経営企画部 日浦

TEL:097-537-5918
・…………・…………・…………・…………・………
掲載開始:2024/01/29

大銀コンピュータサービス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大銀コンピュータサービス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)