オーク設備工業株式会社
オークセツビコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
設備・設備工事関連
建設/建築設計
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

オーク設備工業は、大林グループの建築設備会社です。主な事業は空調設備、衛生設備の設計・施工です。
「設備」と聞くと馴染みがないかもしれませんが、エアコンやトイレ、キッチンの水回りなど、日々の生活に必要不可欠なものでみなさんも身近に触れています。
私たちは建物という大きな「モノづくり」に関わり、“心地よい空間”をつくって人々の快適な暮らしや社会を支えています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

【安定経営】大林グループ傘下としての強みを発揮しています!

当社は、1963年に創立し、2003年より大林グループの一員となりました。 大林グループの一員としてビッグプロジェクトや、持続可能な社会の実現に向けて、設備を通じて社会貢献や大きなやりがいを実感することができます。

仕事内容

お客様のニーズを満たす理想の設備をつくる

技術系総合職の施工管理は、工期を守りながら品質の高い建物を安全に完成させる業務です。社内外の多くの関係者、協力会社と力を合わせて、建物の設備をつくりあげ、竣工を迎えたときには大きな達成感や感動を味わうことができます。

施設・職場環境

充実した教育制度

社員のスキルアップに必要な教育制度がしっかりと整っています。新入社員教育では設備についてイチから学びます。入社3年目までの「技術教育」で、知識はもちろん、同期との繋がりを築いていきます。入社1~5年目を対象とした「若年層教育」では、先輩後輩との繋がりを構築することを目的とした教育です。他にも様々な教育が設けられています。また、「資格取得ガイドライン」に沿って、資格取得も奨励しており、難易度に応じた褒賞金を支給しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■技術系総合職
施工管理、設計、積算など
お客様のニーズを十分に把握し、最適な設備の提案と設計を行い、安全、品質、工程、コスト管理をし、安心に利用できる設備を提供しています。
■事務系総合職
総務、経理、管理など
縁の下の力持ちとして会社全体をサポートする役割を担います。

会社データ

本社 郵便番号 104-0033
所在地   東京都中央区新川一丁目16番3号
電話番号 03-3553-2911
事業内容 ・空気調和、冷暖房、恒温恒湿、冷凍・冷蔵等の設備工事に関する設計、監理ならびに工事請負。
・クリーンルームおよび各種プラント等の設備工事に関する設計、監理ならびに工事請負。
・給排水、衛生、消火、環境等に関する設計、監理ならびに工事請負。
・機械器具設置工事および電気工事の設計、監理ならびに工事請負。
・土木建築工事の設計、監理ならびに工事請負。
設立 1963年11月
資本金 3億円
従業員数 282名(2023年10月現在)
売上高 225億円(2023年3月期決算)
代表者 代表取締役社長 佐藤公義
事業所 本 社:東京都中央区
支 社:東京、大阪、東北(仙台)、名古屋
営業所:三重、広島、九州(福岡)
沿革 1963年11月 東芝商事(株)関係会社として東京都台東区に東京冷暖房工業(株)を設立し、その後全国各地に冷暖房工事会社を設立
1971年11月 関東地区冷暖房会社の統合により東芝空調(株)に商号変更
1980年9月  東芝空調(株)、関西東芝空調(株)、九州東芝空調(株)、中部東芝空調(株)を統合し、全国規模の空調工事会社として東芝空調(株)が発足
2003年7月  大林グループの傘下に入り、オーク設備工業(株)に商号変更
2013年11月 創立50周年
2021年11月 株式会社大林組と共同出資により株式会社富士防災を子会社化
2023年7月 オーク設備工業設立20周年
2023年11月 創立60周年

連絡先

〒104-0033
東京都中央区新川1-16-3 住友不動産茅場町ビル5階
採用活動プロジェクト部 大塚宛て
TEL:03-3553-2911
FAX:03-3553-2975
EMAIL:saiyo☆oaksetsubi.co.jp(☆を@に変えてください)
掲載開始:2024/01/29

オーク設備工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

オーク設備工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)