協立情報通信株式会社キョウリツジョウホウツウシン

協立情報通信株式会社

東証JASDAQ上場/IT/ICT/情報トータルソリューション
  • 株式公開
業種 情報処理
通信/その他サービス
本社 東京

先輩社員にインタビュー

総務グループ
採用担当 中山
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 一番身近な存在でありたい!
◆新卒・中途採用全般(求人媒体管理、会社説明会や選考会の企画・実施)
◆内定式・入社式の企画・準備・進行
◆新入社員研修の準備・進行
◆社員寮の手配と管理

会社説明会から入社後のサポートまでを担当しています。
より多くの方に当社を知ってもらい選んでいただくための案内窓口であったり、
入社したばかりの新入社員に安心して研修を受けてもらう為の相談窓口であったりと、
一番身近な存在になりたいと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
活躍している姿を見ることが一番うれしい!
会社説明会から案内し、その後入社した社員が成長し、活躍している姿を見ることが一番嬉しいです。
「この会社を選んで良かった!」と思ってもらえることも採用担当の喜びです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ずっと続けていられる理由は「人」に恵まれているから!
正直に言いますと、この会社を選んだ理由は「紹介されて採用されたから」なんです。
私の時代は就職活動が厳しく、とても苦労しました。そんな中、学校から紹介されて運良く採用となったので入社しました。

そんな理由で入社しましたが、もうそれから15年です。
この会社でたくさんの人と巡り合い、楽しいことや辛い事も仲間に支えられながら、充実した日々を過ごしています。育児休暇で1年半休んでいましたが、またあの仲間と働きたいと思い、迷いなく復職することに決めました。
本当にこの会社に入社して良かったと思っています。
 
これまでのキャリア 【2005年入社】 
ドコモショップ窓口スタッフ⇒ドコモショップ副店長⇒ドコモ窓口スタッフ教育担当
⇒産休・育休(約1年半)⇒総務グループ採用担当

この仕事のポイント

職種系統 人事・労務
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

その会社で働いている人と話すことが一番働くイメージが沸くと思いますので、
説明会などでは積極的に質問をして、会社の人とたくさん話をするといいと思います。

当社の説明会にご参加頂いた場合は私とたくさん話をしましょう!
どんなご質問にも必ずお答えします!

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる