株式会社英國屋エイコクヤ

株式会社英國屋

アパレル/スーツ/オーダースーツ/おもてなし/エグゼクティブ
業種 商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
本社 東京

先輩社員にインタビュー

銀座本店 営業
織田 寛史
【出身】駒澤大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 フルオーダースーツの販売接客です。
エグゼクティブのお客様にふさわしいスーツを生地からご提案します。
スーツだけでなく、ネクタイ、シャツ、カフリンクス等、トータルコーディネートのご提案で、お客様のご要望にお応えします。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様のスタイリストとしてご指名いただいています!
お客様から、スーツの生地の色柄から、シャツ、タイ等コーディネートをすべてお任せいただいたことです。
何度かご注文をいただいているお客様から「コーディネートはあなたに任せるよ。」とおっしゃっていただき、信頼されていると実感できる時、この仕事のやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き エグゼクティブに相応しい「装い」と「おもてなし」を提供できる会社です。
店舗見学をした際、学生だった私を、先輩が丁寧に、優しく迎えいれてくれました。
「普段からお客様を迎えいれる姿勢に温かさがあるんだな…」と感じたことを覚えています。
エグゼクティブに相応しい装いはもちろんのこと、こうした英國屋のおもてなしの接客に魅力を感じました。
入社後は、自分自身もエグゼクティブに相応しい営業マンになれるように、日々、先輩方の接客から学んでいます。
 
これまでのキャリア 銀座本店で2018年4月から営業三年目になります。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

説明会に積極的に参加し、焦らずご自分の納得できる会社を見つけてください。
あとは努力と笑顔があれば、うまくいくと思います。

株式会社英國屋の先輩社員

メンズ・レディースフルオーダーメイドスーツの販売・接客

銀座一丁目レンガ通り店
針谷 芙希子
跡見学園女子大学 文学部 現代文化表現学科

オーダーメイドスーツの販売

銀座本店 アドバイザー
濱川 千紘
早稲田大学 基幹理工学部

フルオーダーメイド紳士服・婦人服の販売営業

銀座本店 アドバイザー
武市 久瑠実
中央大学 文学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる