株式会社ケイコーポレーション
ケイコーポレーション
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ケイコーポレーション

甲羅/くらしき茶寮/たん屋びぜん/かもがた亭/ふく徳
  • OpenES
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
その他専門店・小売/食品/商社(食料品)/専門店(複合)
本社
岡山
直近の説明会・面接

私たちはこんな事業をしています

私たちは岡山県内を中心に12ブランド18店舗を展開する
外食産業(フードサービス)の企業です。

経営理念に「やすらぎ」を掲げ、「食」とは、満足感やおいしさはもちろん、
「楽しさ」や「幸せ」も提供できる文化でなくてはならないという基本方針のもと、
明治の創業よりおよそ128年に渡り「食」に携わってきました。

これからも地域に愛される「地域になくてはならない」店作りを行っていきます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

外食産業には、こんな業態もあったんだ!

外食とは、空腹を満たすばかりではなく、そこには「楽しさ」や「幸せ」がともにある文化でなくてはいけません。創業百年以上の歴史を持ち、岡山を中心に記念日やお祝い事など「コト」需要にも対応できる店舗も多数展開しているケイコーポレーション。「お食い初め」や「一生餅」においては、料理の提供だけにとどまらず、儀式の進行までお手伝いしている業態もあります。創業以来ずっと「食」に携わり続け、地域の皆様に『このお店があってよかった』と言っていただけるようなお店を目指し、「やすらぎ」をテーマに地域に愛される”なくてはならない”事業展開を行っています。

戦略・ビジョン

時代を越えて人々が求めるものを基準とした事業展開

「人への思い」と「やすらぎ」をテーマに、流行に左右される事なく、時代を越えて人々が求めるものを基準とした事業展開。決して安売りになびく事無く「人の力で売る」ことを徹底してきた当社。他業種からの参入が容易な印象のある外食産業において、私たちが築き上げてきた商品力とサービス力、そして地元基盤は、簡単に真似できるものではありません。常に半歩先の時代を見据えた事業展開で、既存店のアレンジはもちろん、大型ショッピングモールへの出店や、ワクワクするような新事業にも積極的に参入している「らしくない」一面も持つ老舗企業です。

仕事内容

店舗経営管理ゼネラリスト・サービススペシャリストを育成

まずは様々な業態を経験する事で自分の視野を広げ、当社が目指す「やすらぎ」の提供について「何ができるか、何をすべきか」学んで行きます。力が付けば店長のサポートを、そして徐々に店舗運営に携わります。販売促進企画や営業戦略などは各店舗ごとに任せられていますので、店長はいわばその店の経営者のようなもの。ケイコーポレーションの特色として店長の裁量によって決める事が多く、店舗経営のあらゆるスキルが身に付きます。または、常に接客の最前線に立って、お客様をおもてなしし、次世代を育成・教育するサービススペシャリストとしての道もあります。目指せるカタチは十人十色。自分に合ったキャリアステップをみつけてください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■総合職(店舗管理/幹部候補/サービススペシャリスト)
まずは様々な業態での接客や調理の基本を学び、在庫管理・売上管理なども覚えながら、自分に合ったキャリアステップを見つけてください。

やる気と努力次第で商品開発、経営企画、経営管理、採用、新人教育等、経験できる仕事は多岐にわたります。
もしくは、接客の最前線に立ちながら、次世代を育成・教育するサービススペシャリストも目指せます。

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・自社説明会は予定通り少人数制で行います。
・説明会会場でマスクを配布し、アルコール消毒薬を用意します。
・来社に不安のある方は、個別に電話にて面談等の相談に応じます。
企業理念 やすらぎをつくり、ひろげる私たち
事業内容 □岡山県内を中心に12ブランド、18店舗の飲食店を出店
 ・かに料理「岡山甲羅本店、倉敷甲羅本店、福山甲羅本店」
 ・日本料理「くらしき茶寮」
 ・熟成厚切り牛タンの専門店「たん屋びぜん」
 ・親子三世代で楽しめるファミリー和食ダイニング「かもがた茶屋」「かもがた亭」
 ・厳選された素材と匠の技が光るとんかつ・牛かつの専門店「ふく徳」
 ・落ち着いた雰囲気の店内で厳選素材を味わう「和牛焼肉牛八」

□美観地区より瀬戸内の食文化を発信する食の専門店「瀬戸内庵」

□企業向け会議弁当宅配事業「岡べん工房」
資本金 3200万円
売上高 33憶1000万円(2019年3月期実績)
設立 1951年10月8日
従業員数 約700名
代表者 代表取締役社長 恵谷 龍二
経営者メッセージ 「会社を大きくする必要はない」と言えば驚かれるでしょうか。会社の成長を願い、そのために知恵と情熱を傾けることが経営者の務めであることは承知しています。ただ、私はこう思うのです。利益ばかりを追求し、それなりの結果を残せたとしても、それは本当の意味での成長ではないと。 まず、人ありき。この事業を支えるのは、お客様であり、そしてスタッフのひとりひとりです。自らの事業欲だけに没頭し、もっとも大切な「人への思い」を置き去りにしては、かならずやどこかに歪みが生じてしまうでしょう。
人はみんな、豊かになる権利を持っています。会社が大きくなるのは、その権利がしっかりと守られてこその話です。自信を込めて「私はケイコーポレーションで働いています」と答えられる人に育てたいと思っています。胸のはれる会社かどうか。プライドの持てる仕事かどうか。私もつねに自問自答しながらのぞんでいきます。みんなのイキイキとした笑顔が見渡せた時、ケイコーポレーションは新しい階段をあがることになるはずです。私たちができるのは、食を通して、ケイコーポレーションならではの特色を伝えていくこと。
味だけでなく、あたたかい気持も表現していきたいと考えています。
事業所 岡山オフィス:岡山県岡山市北区尾上1764-8
管理本部 : 浅口市鴨方町六条院中5138
営業所 : 岡山・倉敷・鴨方・福山に18店舗展開中
沿革 明治25年 広島県尾道市にて、恵谷卯太郎が米穀商「恵谷商店」を創業。
          大正の頃、酢の醸造も開始。「ウの酢」として人気を博す。
昭和22年 製粉・製麺業を開始。
昭和24年 精麦業を開始。
昭和26年 法人化。株式会社恵谷商店となる。
昭和35年 飼料麦への転換を図る。ケージ(養鶏用のカゴ)も製作。
昭和41年 岡山県浅口郡鴨方町(現浅口市)にて、
           ドライブイン「モーテルかもがた」を開業。
昭和46年 「焼き肉ハウスかもがた亭」を開業。
昭和51年 仕出し料理部門を開始。
昭和62年 焼肉ハウスかもがた亭を増築。
平成元年 「うどんかもがた」を開業。
          「かもがた茶屋」第一号の倉敷平田店を開業。
          株式会社ケイコーポレーションに社名変更。
平成 5年  「かもがた茶屋」岡山高柳店を開業。
平成 7年  株式会社エーパートナーズを共同で設立。
           岡山・兵庫・広島・(一部)の地区担当となる。
平成 8年  「さすが家」岡山一宮店を開業。
           「倉敷甲羅本店」を開業。
           「かもがた茶屋」岡山上中野店を開業。
平成10年  「カルビ市場」倉敷西岡店を開業。
平成12年  「かもがた茶屋」岡山上中野店を業態転換、「北の台所旬や」として開業。
           「カルビ市場」岡山西川原店を開業。
平成13年   法人化より50周年を迎える。
平成14年   倉敷市平田にて「倉敷旬や」を開業。
平成15年   岡山市下伊福にて「焼肉や幸兵衛」を開業。
           岡山市豊浜町にて「岡山甲羅本店」を開業。
平成16年   「うどんのかもがた」を「かもがたちゃんぽん」としてリニューアルオープン。
            「かもがたドライブイン」を「かもがた亭本店」としてリニューアルオープン。
            浅口郡鴨方町(現浅口市鴨方町)にて本社社屋を新築
平成18年   「焼肉や幸兵衛」を「炉の庵桃の箸」としてリニューアルオープン。
平成19年   「カルビ市場」倉敷西岡店を
           「和牛焼肉牛八」倉敷店としてリニューアルオープン。
平成20年   「炉の庵桃の箸」を「炙り料理桃の箸」としてリニューアル。
平成21年   福山市蔵王町にて「福山甲羅本店」を開業。
平成23年   イオンモール倉敷内「麦とろ屋たんくら」開業。
平成23年   岡山駅西口 リットシティビル4階に岡山オフィス開設。
平成23年   倉敷美観地区に「備中倉敷瀬戸内庵」開業。
平成26年   倉敷市平田に「くらしき茶寮」を新店舗オープン。
平成26年   イオンモール岡山に牛タン専門店「たん屋びぜん」を新店舗オープン。
平成28年   岡山旬やを店舗改装し,和食・とんかつ「ふく徳」をリニューアルオープン。
平成28年   さんすて倉敷に牛タン専門店「たん屋びぜん」を新店舗オープン。
出店店舗 甲羅、くらしき茶寮、たん屋びぜん、たんくら、元気もん、かもがた茶屋、かもがた亭、
ふく徳、焼肉ハウスかもがた、牛八、かもがたちゃんぽん、瀬戸内庵
会社URL https://www.kamogata.com/
SNS 新卒採用Twitter
@kei_recruit
電話番号 086-236-7488

連絡先

〒701-1212
岡山県岡山市北区尾上1764-8
新卒採用担当チーム/高岡(タカオカ)・久常(ヒサツネ)
TEL.086-236-7488
※お問い合わせはE-mailでも受け付けています。
  recruit@kamogata.com
掲載開始:2020/03/01

株式会社ケイコーポレーションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ケイコーポレーションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)