株式会社カイテクノロジーカイテクノロジー

株式会社カイテクノロジー

IT/ソフトウエア/企画開発/コンサルティング/情報サービス
  • グループ募集
業種 ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/ゲームソフト/コンピュータ・通信機器・OA機器
本社 東京

先輩社員にインタビュー

株式会社タス/東日本統括部 東日本リテンションマーケティンググループ商品企画推進チーム
刀根 佑希
【年収】非公開
これが私の仕事 販売促進から顧客対応まで。幅広い分野に挑戦できる環境で働いています。
弊社のサービスであるクラウド版システム【Mr.献ダテマンWeb】の販売促進から顧客対応まで、幅広く従事しています。具体的には、新商品の仕様検討や商品販売の戦略立案をしています。その他にも、既存パッケージソフトの運用サポートや販促支援など、多岐にわたる業務を担当しております。もともと好奇心旺盛な人間なので「何かを極める」というよりかは、型にはまらずあらゆる分野にチャレンジできるこの職場環境に、とても魅力を感じています。また、今の環境では【顧客が何を求め、何を決め手に商品を選ぶのか、そしてその先ではどのように活用されているのか】といった一連の流れを把握することができるため、「仕事の流れの全てを把握したい」といった想いがある私には、まさに自分の志向とあった環境で働くことが出来ています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めてのデモでお客様に喜ばれたこと
他部署へ移り、今までと全く違う業務であるデモにチャレンジしました。しっかり準備をしたものの、主任相手のデモ練習での結果は芳しくなく・・デモ直前まで練習を重ね、いざ本番へ!緊張しやすいタイプなのですが、お客様のお声を聞いた途端、「お客様の業務を効率化できる商品を提案したい!」という気持ちになり自然と落ち着きました。(むしろテンションアップ)お客様とお話しをしながらスラスラと提案をしていくことができ、途中で「便利!」や「助かる!」とのお声をいただくことができました。最後には「何社かデモを聞いたけど、やっぱり栄養士さんが話してくれると違う、導入後のイメージが湧いた」との感想を頂きました。最終的にご導入頂いたことも嬉しかったのですがデモをした結果、このような感想を頂けたことが何より嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き “多くの人の力になりたい”を実現できる会社
「多くの人を喜ばせ、力になりたい」といった私の夢を実現できると思い、入社を決意しました。
「多くの人を喜ばせる仕事がしたい」という理由で、前職は管理栄養士として働いていましたが、前職の環境では関われる対象に限りがあると感じ、転職を決意。
現在の仕事では「献ダテマン」というサービスを通じて、病院・福祉施設・学校・保育園など様々な施設に勤務する栄養士さんや、「献ダテマン」が導入された施設にいる入所者さんの生活に貢献することが出来るため、幅広く、より多くの人々に貢献することができていると実感しています。
これからも「管理栄養士に寄り添った、より使いやすい便利なサービス」を、私の経験を活かし、実現していきたいと思います。
 
これまでのキャリア 株式会社タスへ入社後、自社パッケージソフト【献ダテマン】の導入サポートを担当
     →商品企画推進チームへ異動後、販売促進やユーザーサポート業務を担当(現在)

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「最初は一番やりたい仕事に就かなくても良い。様々な経験をする中で、自分のやりたいことが見つかるものだから。第一志望の会社に受からなくても良い」

これは、就活時に私が一番胸に響いた言葉。実習時に出会った栄養士さんから言われた言葉でした。遠回りになっても、いつかやりたいことに辿り着けばいいと私も思います。そしてその間に経験したことは、決して無駄ではありません。目の前のことだけでなく、長い人生の中で、自分のやりたいことを見つけて下さい。

株式会社カイテクノロジーの先輩社員

入社2年でオリジナルソフトの開発担当に。開発・マネジメントの両方を学ぶ

株式会社ソフトビジョン ソリューション開発部
神 晴揮

子持ちの女性SEで入社し、今は女性管理職へ。

株式会社ウィズソフト 管理部 部長
坂本 真澄

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる