松山総合開発株式会社
マツヤマソウゴウカイハツ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

松山総合開発株式会社

ANAクラウンプラザホテル松山 / 旧)松山全日空ホテル
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
ホテル
外食・レストラン・フードサービス/ブライダル・冠婚葬祭/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/その他サービス
本社
愛媛

先輩社員にインタビュー

宴会サービス
中岡 颯馬(22歳)
【出身】聖カタリナ大学  人間健康福祉学部・人間社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 宴席での料理サービスやドリンクサービス、会場の設営など
大人数での食事会や結婚披露宴などの宴席の際の料理出しや取り分け、ドリンクのサービスを行います。
宴席自体の時間が決まっている為、時間内でのサービスが求められるのと同時に、当ホテルは県内外のVIPの方たちにもご利用いただいていますので、サービスの質も求められます。
ホテルマンらしいレベルの高いサービスと、決められた時間内でのサービスの両立を大事にしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
常連のお客様に顔を覚えてもらい、声をかけていただけたとき。
入社して半年ほど経ったときの宴席で、学生の頃のアルバイト先のお客様がいらっしゃったときに、お客様の方からお声をかけていただきました。
「ここで働きよったんか、元気にしとるか?」と言われ、顔を覚えていただけていたことにすごく感動しました。
その方はよく宴会場を利用してくださる方で、そのあとも何度かお会いする機会があり、会うたびに一言声をかけてくださります。
仕事柄、毎日不特定多数の人と接するのでなかなか顔を覚えてもらう機会は多くはありませんが、だからこそ自分のことを覚えてもらえたときはとても嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き インターンシップで実際に職場の雰囲気を体感したから。
大学3回生のときにインターンシップでこのホテルで職場体験をさせてもらったとき、社員の方たちが丁寧に仕事のことを教えてくださり、実際にいろいろな業務を体験させていただきました。
その中でも特に印象に残っているのは、200名近くの宴席にサービススタッフとして参加したことです。
学生の頃のアルバイトで接客はしていましたが、200名もの人数のお客様にサービスを行ったことはなく、とても驚きました。
私は人の多さに圧倒されていましたが、社員の方たちはものともせずに人だかりの中に入っていき、料理出しやドリンクサービスを行っていて衝撃を受けました。
その社員の方たちの姿を見て、私も先輩たちみたいにかっこよくサービスをできるようになりたいと思い、入社したいと思いました。
 
これまでのキャリア 宴会サービス(現職1年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が将来どうなりたいか、その会社で何をしたいかを明確にしておくこと!

松山総合開発株式会社の先輩社員

ホテルの印象を決める場所。あらゆるお客様にご満足頂ける時間を提供

フロント
岡本 恭志

お客様からのニーズをくみ取りあらゆる要望にお応えする。

セールス
桝田 陽和

ショッピングモール「AVA」の管理・運営業務

テナント運営
飯田 恵梨

会社の経営上における収支の管理

経理
吉岡 凌太

掲載開始:2020/03/01

松山総合開発株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

松山総合開発株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)