アソビモ株式会社アソビモ

アソビモ株式会社

スマホ/アプリ/ゲーム開発・運営/総務・経営企画/マーケティング
業種 ゲームソフト
インターネット関連/ゲーム・アミューズメント機器/レジャー・アミューズメント・パチンコ/ソフトウェア
本社 東京

先輩社員にインタビュー

3Dデザイナー(キャラクター)
高瀬 可那夢
【出身】バンタンゲームアカデミー東京校  ゲームグラフィック専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 楽しいものをダイレクトにユーザーに
自分はこの会社で3Dキャラクターデザイナーとしてお仕事をしています。
主にユーザーがゲーム内で装備する服や武器、アクセサリーなどを制作しています。

自分が制作したものがゲームをプレイするユーザーのモチベ―ションに直接つながったりするのでとてもやりがいがあります。
ただ作るのではなく、ユーザーに楽しいを届けたいという気持ちを大事にして制作しています。

「新入社員だから~はだめ」などということも少なく
多くのことに挑戦して成長を感じながら業務に取り組めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
欲しい、かわいい、かっこいい
単純に言ってこれです!
制作したものに対してそれを見たユーザーが
かわいいやかっこいいなどの反応を示してくれた時一番やりがいを感じます。

自分が制作したものが出た日には
SNSでユーザーがどんな反応しているのかを見たりしています(笑)

その反応が次の制作物へのモチベーションにつながって、
さらに良いものをという意識がでてきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ゲーム制作を1から100まで!
ゲーム会社は制作と運営が違ったり、デザインだけの会社などもあったりしますが
この会社だとほとんどのゲームが企画立ち上げから開発、
リリース後の運営などをすべて自社で行ってます。
なので「ただ物を作るだけ」ということにはならず
いろんな職種の人がひとりひとり「楽しいゲームを作ろう」という意識を持って働いています。

またゲーム会社ということもあり
普通に想像するような会社とは違い、とても自由な雰囲気で
会社の方々も個性豊かでとても刺激的です。

お昼休みには集まってゲームをしたりもしています。
 
これまでのキャリア 2017年 新卒入社 → 現在に至る

この仕事のポイント

職種系統 ゲームクリエイター
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まず行動から
作品作りが間に合わない・良い作品がない
などといったことをしてるうちにチャンスは逃げていきます。

現場にいる方々はとても経験豊富でいろんなことを知っています。
自分の知識を等身大以上に良く見せようとしても見抜かれたりします。

なので自分自身の全力を見せることを意識して頑張ってください。

アソビモ株式会社の先輩社員

お客様目線を貫く為には、開発チームと全力でぶつかることも

第一開発部
K・N
東京工業大学 工学部 情報工学科

社内でも、社外でも、人との関わりが大事になる仕事です

プランナー
横濱 めぐみ
日本電子専門学校 ゲーム企画科

達成感のその先の遣り甲斐!

クライアントプログラマー
谷川 裕希
HAL大阪 ゲームプログラム専攻

インプットの大切さを感じて仕事をしています。

2Dデザイナー(UI)
Y・O

目には見えない機能の実装

サーバープログラマー
Y・H

毎日「新しいこと」を学びながらやりたいことが出来るお仕事

3Dデザイナー(エフェクト)
T・M

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる