弓ヶ浜水産株式会社
ユミガハマスイサン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

弓ヶ浜水産株式会社

【ニッスイグループ】 銀鮭養殖 その他魚類養殖 水産物加工
  • 正社員
業種
水産
食品/商社(食料品)/その他商社
本社
鳥取

私たちはこんな事業をしています

【説明会受付中!】
私たち弓ヶ浜水産は、鳥取県境港市に本社を置き、銀鮭養殖をはじめとする魚類養殖事業、水産物加工事業を手がけている会社です。白砂青松の続く雄大な弓ヶ浜半島に位置する当社は、一貫体制による「安全・安心」、「旬・鮮度」にこだわった商品づくりを追求。水産資源から多様な価値を創造し、本当においしいものを、より多くの人々に提供することを目指し、広く社会に貢献していきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

最新の設備と豊富な養殖ノウハウで、高水準の生産量を誇ります!

大山の麓、栄養豊富な淡水で1年育てた当社の銀鮭は、日本海の広々とした養殖場にて、出荷まで豊富な運動量で養殖されます。こうした環境で育った銀鮭は、引き締まった身とたっぷりと乗った脂が特徴的で、お刺身やお寿司のネタとして全国で好評いただいています。最新の設備を備えた工場では、衛生面に配慮することはもちろんのこと、生産速度も重視して鮮度をできるだけ落とさないよう工夫しています。2016年からは新潟県佐渡島でも銀鮭養殖をスタート。現在は2000t以上の水揚げ量を見込んでいますが、今後も生産量を伸ばすべく、人材にも設備にも積極的な投資を行ないながら、おいしい魚をより多くのお客様にお届けすることを目指しています。

仕事内容

養殖はもちろん加工・販売まで幅広く経験を積むことが可能!

今回募集する新卒メンバーにおまかせしたいのは、養殖事業もしくは食品製造事業に携わる総合職のお仕事です。魚の飼育管理や魚病対策を担当し、銀鮭やサバ・ブリといった魚類の養殖を手がけていただくほか、「境港サーモン」「佐渡サーモン」「大山湧水サーモン」といったブランド商品の加工業務も担当します。当社では特に銀鮭の養殖に強みを持ち、卵から成魚まで養殖するだけでなく、加工・販売までを一貫体制により手がけているのが特徴。水産にかかわるさまざまな過程に携わることができるので、将来はこの業界で活躍したいと願う方にとっては絶好の職場となるでしょう。

待遇・制度

手厚い指導により定着率は85%以上!長く安心して働けます!

総合職として入社する新卒メンバーには、まずは水産業界の基本や社会人としての基礎スキルを学ぶための新入社員研修を受けていただきます。手厚い指導で座学でもOJTでもサポートしていますので、現在の入社3年後の定着率は85%以上。安心して長く働ける環境が整います。また、仕事に慣れてきた頃には中堅社員研修、幹部社員研修を実施。外部から講師を招き、年間計画をもとに研修カリキュラムを組んでいます。常に学び続け、腕を磨き続けられる環境が用意されていますので、会社とともに自身も成長し続けられるようなメンバーなら大歓迎!誠実に仕事に取り組み、新たなチャレンジにも積極的な学生と出会えるのを楽しみにしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆総合職
養殖事業および食品製造事業に携わり、魚の飼育管理や生産管理を担当していただきます。将来の幹部候補としてお迎えしますので、幅広い経験と知識を身につけ、ゆくゆくは会社を背負って立つようなメンバーとなっていただくことを期待しています。

会社データ

事業内容 銀鮭養殖、その他魚類養殖、水産物加工

設立 2013年12月16日
資本金 1億2500万円
従業員数 114人 ※2019年11月 現在
売上高 2,000,000,000円(2018年3月決算期)
代表者 代表取締役社長:竹下 朗
事業所 ■本社工場
〒684-0046
鳥取県境港市竹内団地205

■養殖部 中野漁具倉庫
〒684-0042
鳥取県境港市福定町1846

■養殖部 本宮養魚場
〒689-3413
鳥取県米子市淀江町本宮228-1

■養殖部 福原川養魚場
〒682-0423
鳥取県倉吉市関金町明高赤岩谷

■養殖部 船上山採卵センター
〒689-2525
鳥取県東伯郡琴浦町山川810-1

■佐渡事業所
〒952-3118
新潟県佐渡市和木327-11

■佐渡事業所 胎内養魚場
〒959-2608
新潟県胎内市富岡字新川1920-2

■佐渡事業所 佐渡工場
〒952-0011
新潟県佐渡市両津夷369
沿革 2011(平成23)年  3月日本水産(株)女川銀鮭事業 東日本大震災被災
 10月臨海研究(株)境港事業所としてフィージビリティスタディ(事業化試験)開始
2012(平成24)年  4月境港サーモン 水揚げ(境港:第1期)
2013(平成25)年  4月境港サーモン 水揚げ(境港:第2期)
 12月弓ヶ浜水産(株)設立
2014(平成26)年  4月境港サーモン 水揚げ(境港:第3期)
 9月境港市竹内団地内に本社工場 着工
2015(平成27)年  3月竣工 本社機能を移転
 4月境港サーモン 水揚げ(境港:第4期)
2016(平成28)年  4月境港サーモン 水揚げ(境港:第5期)
 5月佐渡サーモン 水揚げ(佐渡:第1期)
2017(平成29)年  4月境港サーモン 水揚げ(境港:第6期)
 5月佐渡サーモン 水揚げ(佐渡:第2期)
ホームページ http://www.yumisui.jp/
新型コロナウイルス感染症への対応 予定通り自社にて説明会を開催し、下記にて対応致します。
入場の際に体温計測とアルコール消毒の実施を行います。又、マスクを着用します。
もし、不安のある方は個別に対応しますので相談に応じます。

連絡先

弓ヶ浜水産株式会社
〒684-0046
鳥取県境港市竹内団地205
採用担当 業務部 佐々木
TEL:0859-30-2721(代表)
掲載開始:2020/03/01

弓ヶ浜水産株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

弓ヶ浜水産株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)