富士通クライアントコンピューティング株式会社
フジツウクライアントコンピューティング
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
コンピュータ・通信機器・OA機器
ソフトウェア/情報処理
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

当社は2016年2月創業の新しい会社です。しかし、その歴史は1981年のFM-8発売までさかのぼります。
以来、パーソナルコンピュータの企画・開発・設計・製造・販売・サポートまでを自ら一貫して進めてきました。
社名には、「あらゆる人・あらゆる場所で発生するあるいは必要とされるコンピューティングを、すべてまかなうことにより、お客様の豊かなライフスタイルに貢献する」という意志を込めています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

匠の技術でお客様の豊かなライフスタイルに貢献!

日本でトップクラスのシェアをもつFMVブランドのパソコンの企画、設計・開発、販売に加え、AIを搭載したサービスを展開することでお客様の豊かなライフスタイルに貢献することを目指しています。

魅力的な人材

PCだけではなく新しいビジネスをつくる仕事にも果敢に挑戦

Lenovoとの提携以降は、従来の風土に加えて、社員がより自発的に行動しやすい環境が生まれてきています。枠を超えて意見を出すのは当社の文化でもあるので、若い人にも積極的に意見やアイデアを提案してもらいたいと考えています。変化に前向きで、アグレッシブに突き進むような人に出会えることを心待ちにしています!

事業・商品の特徴

”世界最軽量PC”への挑戦

当社では現在世界最軽量PCであるモバイルノートPCを製造しています。軽さだけではなく、品質にもこだわった独自商品として、多くのお客様から愛される製品づくりを目指しています。当社は今の地位に甘んじることなく、今後も技術力をさらに高め、世界のトップレベルのモノづくりを追求していきたいと考えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

1981年にFM-8を発売して以来、企画・開発・設計・製造・販売・サポートまでを自社で行うという体制を構築。
競合他社とはひと味違う一貫体制で、お客様のご要望にいち早く、また高いレベルにて対応していきたいと思います。

会社データ

事業内容 1、パソコン・タブレットに関する企画、開発、設計、製造、販売、サポート
2、ドキュメントプロダクト(プリンタ)
3、修理サービス
設立 2016年2月
資本金 4億円
従業員数 1,060名
売上高 非公開
代表者 代表取締役社長  齋藤 邦彰
事業所 本社、北海道(札幌市)、東北(仙台市)、関東(港区 浜松町/港南、さいたま市)、中部(名古屋市)、関西(大阪市)、中国(広島市)、四国(高松市)、九州(福岡市) 他
株主構成 Lenovo Group Limited 51%、富士通(株) 44%、(株)日本政策投資銀行 5%
平均勤続勤務年数 22年
月平均所定外労働時間 26.9時間

連絡先

富士通クライアントコンピューティング株式会社
人事・人材開発部 採用担当
mailto:fccl-saiyo@dl.jp.fujitsu.com
〒212-0058 神奈川県川崎市幸区鹿島田1‐1‐2 新川崎三井ビルディング(ウエストタワー)
TEL:044-874-2061
掲載開始:2020/03/01

富士通クライアントコンピューティング株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

富士通クライアントコンピューティング株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)