横河レンタ・リース株式会社
ヨコガワレンタリース

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
リース・レンタル
ソフトウェア/商社(事務機器・OA関連)/各種ビジネスサービス/商社(電機・電子・半導体)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

「お客様のビジネス効率を高めるために」横河レンタ・リースのサービスはすべて、この一点に集約されます。【レンタル事業】【システム事業】【ソフトウエア&サービス事業】の3つのアプローチで、お客さまが抱える課題を「モノ」「技術」「ソリューション」を組み合わせて解決に導いています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

"したい”を大事に。

当社は、社員の「~がしたい!」という気持ちを大事にしています。やらされる、歯車になるのではなく、こうしたい!という想いを一人ひとりが持ち、魅力ある会社を目指しています。そのため、当社は、本気で仕事や人生に向き合う仲間を”ずーっと”応援します。応援できる制度は、まだまだ足りません!どんな制度があったらいいか、ぜひ当社にお越しいただいた時は、教えてください!!

社風・風土

「全力」で「挑戦」できる

横河レンタ・リースは、「全力」が出せる環境が整っています。それは、年齢・役職に関係なくコミュニケーションが取れ、助け合い、互いに切磋琢磨する雰囲気があるからです。女性の働きやすさはもちろん、大学院に通いながら、スポーツを続けながら働くことも可能です!若い時から責任のある仕事を任されることによって、自ら考え決断する、個性を生かす、勇気をもって一歩踏み出すことが、何よりも「挑戦」へと繋がるのではないでしょうか。このような環境は、安定した企業基盤があるからこそ実現しています。一緒に「全力」で「挑戦」してみませんか?

戦略・ビジョン

Device as a service

世の中がすさまじいスピードで変化しています。そして今、デジタル情報社会の本格的な到来を迎えています。情報化社会、デジタル時代で何が変わったか。それは「モノ」から「コト」へ。つまり「所有」から「利用へ」と変化しました。世の中の目まぐるしい変化の先端で、私たちは挑戦し続けます。そして、お客様がより働きやすくなるサービスを創造し、提供する企業を目指しています。

会社データ

事業内容 『お客様のビジネス効率を高めるために』
当社のサービスはすべて、この一点に集約されます。

■≪レンタル事業≫
 デジタル化の波に乗って、日々進化するビジネスシーン。
 さらなるビジネス効率の向上と環境への対応が求められるなか、
 資産は「“所有”から“利用”へ」をコンセプトにサービスを展開。

【サービス内容】
 お客様の資産調達・運用管理方法などのソリューション提案およびレンタル。
 IT機器・計測機器のライフサイクル全般に渡り、一貫したサポートサービスを
 提供。

■≪システム事業≫
 日本ヒューレット・パッカード(株)および(株)日本HP(HPI)が開発する最先
 端のIT機器を扱っています。
 ヒューレット・パッカード・エンタープライズ社(HPE)製品に対する、特に
 高い技術力と豊富なソリューション提供実績の有るパートナーにのみ認定され
 るPlatinum Partnerの国内第一号取得パートナー企業です。更に、日本マイク
 ロソフト(株)認定GOLDパートナーとしての強みも活かし、SEの技術力と商品
 力を武器に、お客様のニーズに応えるためサービスを提供。

【サービス内容】
 業務のスピードアップ、効率化の最強ツールとしてのハードウェアから、
 各種システム設計・構築、クラウドサービスまで、広範なITソリューションサービスを提供。

■≪ソフトウエア&サービス事業≫
 独自のソリューションで社会の課題に貢献。
 お客さまの課題を解決する自社開発ソフトウエアやサービス、Microsoft のクラウ
 ドサービスを組み合わせ、「モノ」だけではなく、利用環境と共にお届けする
 ことでセキュリティーの向上、運用管理の軽減、多様化する「働き方」を推進
 しています。

【サービス内容】
 Flex Work Place(自社開発ソフトウエア)
 全く新しいデジタルワークスペースの提供によって、お客さまのビジネスパフォーマンスの向上や
 多様な働き方をサポート。
 レンタル事業と自社開発ソフトウエアやクラウドサービスを組み合わせることでお客様の課題を
 解決。
設立 1987年1月23日
資本金 5億2,800万円
従業員数 822人 (2023年4月1日現在)
売上高 613億円 (2023年3月期)
代表者 代表取締役社長 澤 和久
事業所 〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-23-7 新宿ファーストウエスト4F
TEL:03-6885-7800

連絡先

〒160-0023
 東京都新宿区西新宿1-23-7
 新宿ファーストウエスト4階

電話:03-6885-7800
掲載開始:2024/01/29

横河レンタ・リース株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

横河レンタ・リース株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)