株式会社共栄通信キョウエイツウシン

株式会社共栄通信

電気通信工事/設計/施行/保守
業種 電力・電気
設備・設備工事関連/機械/建設
本社 福岡

先輩社員にインタビュー

匿名(38歳)
【出身】九州工業高等学校 (現・真颯館高校)  電気科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 弱電設備の設計・見積・提案
◆放送設備機器更新の設計・提案・現場管理 : お客様との打合せからニーズに合った機器設計を行い、現地の調査・設置工事の指示をして施工を進めていく仕事を行っています。
施工後にお客様より「前よりも使いやすくなった」・「できないことができるようになり助かります」などお礼の言葉をいただけるとやってよかったと実感できます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
官公庁の工事で現場代理人を務めて、北九州市長より表彰!!
現場代理人を務めさせてもらい、北九州市長より表彰されたことです。
いろんな方々の協力もあって、弊社で初めての表彰をいただくことが出来ました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き やりたい仕事が電気工事と漠然としていた中で、出会った業種
以前勤めていた会社は不景気の時期でもあり、思っていた仕事が思うようにできない、収入も先が不安な中、就職活動をしていた時に弊社を知り最初はどんな仕事をするのかはっきりとわからない中で仕事内容を聞いて自分の知っている電気工事とは全く違う電気通信工事という職種を知りました。 
そして、非常に興味を持ち是非入社させてもらいたいと思いました。
 
これまでのキャリア 前職:電気工事(架線工事) (2年) → 当社へ転職:工事(16年) → 営業・技術(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 災害・事故・犯罪からヒトの命を守る仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動では自分が何をしたいか、これからIOT・AI時代で何が残り何がなくなっていくかを見極めて職種を考えてほしいです。

株式会社共栄通信の先輩社員

通信設備の施工営業

営業・技術
匿名
苅田工業高校 電気科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる