日鉄物流株式会社
ニッテツブツリュウ
2021

日鉄物流株式会社

日本製鉄グループ
業種
海運
陸運(貨物)/倉庫
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

◇日本製鉄グループの中核物流企業◇

2019年4月1日に日鉄住金物流から「日鉄物流」へ社名を変更し新たなスタートを切りました。
今後も変わらず国内外にはりめぐらせた物流ネットワーク、重量物の海陸一貫輸送で培った技術力で、お客様に『最適な物流サービス』を提供していきます。
自動車、家電製品の元になる鉄鋼製品から、発電所のモジュール、橋梁、新幹線等の重量物まで、私たちの生活には欠かせない物を運んでいます。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

『総合力世界ナンバーワン』を目指すパートナーとして

当社は日本製鉄グループの中核物流企業として、日本の鉄作りを支えています。当社の強みは、長い歴史の中でノウハウを培ってきた製鉄所構内での鉄鋼輸送と、150隻を超える内航船団や約1,500台のトラック・トレーラー、及び全国約40ヶ所にある中継基地のネットワークを活かした海陸一貫輸送です。今後も物流ネットワーク・物流技術力を最大限に活かし、お客様の戦略的パートナーとして更なる評価・信頼を得るべく努力して参ります。

技術力・開発力

得意とするのは重量物輸送

当社は鉄鋼製品の輸送を担う物流企業として躍進してきました。その中で蓄積した『重たいモノを運ぶ』輸送技術力と、全国各地の物流拠点・ネットワークを最大限に活かし、鉄鋼製品だけでなく重量物・容大物運輸などの多様な物流ニーズにも対応しています。例えば、新幹線、発電用プラント設備、各地の橋梁や巨大建造物など、特殊な技術、輸送器具を必要とする大型プロジェクトにも多数参画させて頂いています。当社グループでは高品質で安全な物流サービスを常に心がけ、多くのお客様から高い評価を頂いています。

社風・風土

現場を動かし、支えているのは「人」

私たちの仕事は、決して一人だけの力で出来るものではありません。多くの人と協力し合い、知恵を出し合いながら進めて行かなくてはなりません。その為に必要なのは、実際に現場で働く人たちの気持ちに触れながら、現場・現物を自分の目で確かめる「現場重視の姿勢」と、考えた事を行動に移していく「チャレンジ精神」です。当社の社員には、自由闊達に意見を交換し合い、課題に対して挑戦していく気風があります。また、社員の成長に必要な様々な研修制度も充実しています。オープンで自由、そして意欲ある挑戦を応援してくれる環境が当社にはあります。

会社データ

事業内容 ■海上運送事業  (内航海運事業、外航海運事業、貨物利用運送事業)
■港湾運送事業  (港湾運送事業、倉庫業、海運代理店業、通関業)
■自動車運送事業 (貨物自動車運送事業、貨物利用運送事業)
■その他の事業  (ソフトウェア業、物流関連付帯作業 他)
設立 平成18年4月3日
資本金 40億円
従業員数 7,616名(グループ連結/ 2018年3月末時点)
売上高 2,235億4,600万円 (グループ連結/ 2018年3月期)
代表者 酒本 義嗣
事業所 ■本 社:東京
■支 店:東北、中部、関西、和歌山、西日本
■物流センター:仙台、千葉、東京、豊橋、名古屋、大阪、堺、神戸、倉敷
■営業所:札幌、室蘭、新潟、横浜、神戸、倉敷、広島、光、八幡
■事業所:野木、太田、名古屋港、岡崎、関、南港、堺、姫路、唐津、豊前、大分
■現地法人:中国、タイ、インドネシア、アメリカ
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)