ダイアモンドヘッド株式会社
ダイアモンドヘッド
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

ダイアモンドヘッド株式会社

IT/自社ソフトウェア開発/EC/デザイン/札幌本社
  • OpenES
  • 正社員
業種
インターネット関連
情報処理/ソフトウェア/広告
本社
北海道、東京
リクナビ限定情報

私たちはこんな事業をしています

TOMORROWLAND、A.P.C等、約70の有名ファッション・アパレルのECを支えています。自社開発のECシステムの提供、スタジオでの写真撮影、ECサイト運営、Webマーケティングまで、直販ECサイトを運営するのに必要なサービスを一貫して提供できる体制を強みとし、ECとテクノロジーの力でファッション・アパレルのECを支えています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

多様性と自由に溢れたベンチャー気質 女性も働き易い環境

ダイアモンドヘッドでは多様性に溢れたスタッフが働いています。日本国内外のUターン/Iターンの中途採用も積極的に実施しています。平均年齢は31.8歳です。服装や髪形は自由です。面接や会社訪問の際は私服にてお越しください。従業員数が620名を超える企業に成長しましたが、今でもベンチャー気質が引き継がれており、風通しが良く積極的に挑戦できる社風が色濃く残っています。人柄重視で面倒見が良いスタッフが多く、チーム体制で仕事を進めるため、困った事や分からない事を先輩や同僚に質問し易い環境です。女性社員も比較的多く、産休後職場復帰して働いているスタッフやワーキングママもおります。会社全体で女性の活躍を応援しています。

リクナビ限定情報
施設・職場環境

フラットでオープンな風通しの良い組織体制

席を自由に移動できるフリーアドレスになっています。ノートPCが支給されますので、プロジェクトの状況や仕事内容に合わせて席を変更して業務をすることが可能です。机には備え付けのディスプレイが設置してあります。また、細かい上下関係のないフラットな組織体制で、役割ベースで同僚と仕事の責任をシェアする形を取っています。課長係長のような役職を軸とした上司部下の体制ではなく、現在の状況に応じてプロジェクトリーダーをしたり開発をしたりと柔軟に役割を変動させる体制です。

戦略・ビジョン

世界基準の自社サービス開発で札幌一のテックカンパニーを目指す

札幌に根差しながら東京基準の評価、世界基準の技術で仕事を出来る札幌で一番のテックカンパニーを目指しています。2018年11月末で事業拡大に伴い新設の創世スクエアへオフィス移転し、札幌支社に本社機能を一部移転しました。これにより、東京本社体制から、札幌と東京の二本社体制になりました。現在は札幌でエンジニアが90名ほど働いており、これを2年間で200人まで増員していきます。勤務地は地下鉄大通駅から地下で直結しており徒歩数分の距離です。2018年の札幌創世スクエアへのオフィス移転を機に、また北海道コンサドーレ札幌のオフィシャルトップパートナーとして、より一層と札幌へのコミットメントを深めていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

主な仕事が2つあります。1つ目はECサイトのフロントエンド開発です。2つ目はECを支える自社サービス開発です。自社オフィス内での勤務となります。エンジニア・プログラマとしてIT・WEB業界の仕事に携わります。

会社データ

事業内容 ダイアモンドヘッドはファッション・アパレルに特化したECフルフィルメントサービスを提供しています。

UNITED ARROWS、TOMORROWLAND、BARNEYS NEW YORK、A.P.C.、Marimekkoなど約70社の有名ファッション・アパレルのECビジネスを支えています。

自社の直販ECサイトを構築・運営するのに必要なサービスを一貫して提供できる体制を強みとし、競合ECサービスと比べ優位性を持っています。

ECサイトの運営に必要なシステム・サービスを自社内で開発し、現場の声を反映させながら改良を加え続けています。

商品撮影も自社内で行っています。商品撮影は都内および近郊に11拠点の撮影スタジオを持ち、撮影~採寸~原稿までを行い、ファッション・アパレル各社から高い評価を得ています。

他にはWEBデザインやマーケティング、直販ECサイト立ち上げの戦略立案、要件定義、ECサイト公開後のサイト運用、カスタマーサポート、物流フルフィルメントサービスも提供しています。

創業から現在まで培ってきた高い顧客満足度を武器に設立から増収増益を重ねており、ITの力でファッション・アパレルのECビジネスを支えている企業です。
設立 2006年6月
資本金 1億円
従業員数 620名(札幌本社は2020年2月時点で122名)
売上収益 14期(2020年3月期実績)51.0億円
13期(2019年3月期実績)43.5億円
12期(2018年3月期実績)39.3億円
代表者 柴田 幸一朗
事業所 ダイアモンドヘッド株式会社
札幌本社
 〒060-0001
 北海道札幌市中央区北1条西1丁目6さっぽろ創世スクエア14F
 TEL:011-222-0535(受付時間 平日9:30~18:30)

東京本社
 〒108-0073
 東京都港区三田2-7-13 TDS三田ビル6・7F
 TEL:03-5876-4160(受付時間 平日9:30~18:30)
募集勤務地 札幌本社
ホームページ https://diamondhead.jp/
【新型コロナウイルス感染症への対応】 < 選考者向けコロナウイルス対応 >
・オンラインで選考を進められます。
→ 最終面談を除く全ての選考(試験含む)をオンラインで実施しています。

< 従業員向けコロナウイルス対応 >
・特別有給休暇の付与 ( 小学校等休校中の保護者が対象 )
→ 小学校等の休校により、就労できない保護者である従業員の生活を守るため年次有給休暇とは別に特別有給休暇を付与しております。

・特別手当の支給
→ 全従業員に特別手当を支給しました。

・マスクの配布
・アルコール消毒液の設置 (ビル側・会社側両方で設置)
・オフィス共用部の除菌
・社外からの出入り制限

連絡先

〒060-0001
札幌市中央区北1条西1丁目6 さっぽろ創世スクエア14F
TEL 011-222-0535
E-mail recruiting@diamondhead.tech
リクナビ限定情報
掲載開始:2020/03/01

ダイアモンドヘッド株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ダイアモンドヘッド株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)