株式会社ゾフ
ゾフ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちゾフは、多くの方にメガネをファッションとしてより「身近に」感じてもらえる事業を展開してきました。2001年の立ち上げから現在まで、順調な成長とともに、国内280店舗、海外36店舗と着実に事業を拡大しています。。今では当たり前に感じていただける「Zoff」というブランドから新たな展開へ。「メガネが主役の時代をつくる」という理想を実現するために、私たちはまだまだ新たな取り組みを続けていきます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

メガネが主役の時代をつくる

ゾフのメガネはなぜ業界に大革命を起こせたのか。それは一つの素朴な疑問にありました。なぜメガネは毎日かけるものなのに、こんなにも高く、カタチや色などのバリエーションが少ないのか。この疑問を解決するためにゾフは立ち上がりました。かける人を選ばない多種多様な商品ラインナップ、そして5000円からという今までにない価格設定。これらは業界の常識をくつがえす、まったく新しい価値観として人々に受け入れられました。そんな当社は現在も業界のイノベーターとして時代をリード。その事業を支える企画・製造・販売の一貫した自社システム「SPA方式」をもとに、新たなアイデアを加え、さらに私たちは成長を遂げていきます。

戦略・ビジョン

着実に大胆に。業界トップシェアを目指し、成長を続ける

メガネをもっと身近に、「メガネが主役の時代を作る」をミッションに、私たちはこれまでの業界の常識を打ち破ってきました。そして次なる目標は「エッセンシャル・カンパニー」を目指すこと。そのために、メガネを人々の新たな可能性を広げる存在にする取り組みや、今まで以上にお客さまの声を聞き、反映した商品開発をおこなっていくことに注力しています。そして買い手、売り手、世間よしという「三方よし」を忠実に、これまで以上に大胆な変革を掲げ、実現していきます。そして将来的に目指すのは業界のシェアトップ。着実かつ革新的な戦略をもとに、バランスの良い経営をおこないながら成長する。私たちにできないことはないと思っています。

魅力的な人材

あなたの可能性はゾフの可能性

ゾフのメガネがこれほどまでに急速に広まったのは、何も事業戦略だけに限ったことではありません。お客さまの目の状況やニーズを正確に把握し、それにあった商品を提案すること。そしてその声をリアルに聞ける現場の販売員の体験をもとに、次への商品開発へとつなげていくこと。さらに「見せる」と「魅せる」を意識したクリエイティブな仕事を心掛けること。こうした「人」のチカラ、社員のチカラがあったからこそ、商品とサービスは受け入れられたのです。これからも私たちは「現場主義」という基本を忠実に、社員の接客・販売スキルの向上と一人ひとりの考え方を大切にした事業展開をおこなっていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆総合職
国内の店舗運営業務からスタートし、最初は店長として現場から経験を積んでいただきます。その後は「社内公募制度」により本社の企画職などへ異動するキャリアチェンジが可能です。SPA企業のため、製造・販売など多くの業務に携われることが特徴です。

会社データ

事業内容 ◆メガネ・サングラス、および周辺雑貨の販売
企画から製造、販売までを自社で一括して運営するSPA方式により、
より満足いただける商品をお客さまにお届けしています。
設立 1993年3月
資本金 1億円
従業員数 約3000名(2023年10月時点・グループ連結・アルバイト含む)
売上高 非公開
代表者 代表取締役社長 上野 博史
事業所 ◆本社
東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道6F
TEL:03-5468-8675
沿革 2001年2月 Zoff下北沢店(1号店)OPEN
2004年3月 CONSOMMEブランド 設立
2008年9月 ZoffPlusあべのand店 OPEN(ZoffとCONSOMMEの複合店舗出店)
2009年11月 佐芙(上海)商貿有限公司 設立
2010年1月 Zoff遠東国際広場店 OPEN(海外初出店)
2010年9月 ZoffLatteルミネ横浜店 OPEN(新業態初出店)
2011年3月 ZoffPark Harajuku店 OPEN(Zoff表参道店リニューアル)
2012年10月 キッザニア東京 Zoff「メガネショップ」パビリオン出展
2013年3月 キッザニア甲子園 Zoff「メガネショップ」パビリオン出展
2013年12月 ZoffMarcheイオンモール幕張新都心店(新業態初出店)
2015年12月 ZoffMART自由が丘店 OPEN(新業態初出店)
2016年10月 シンガポールにZOFF I SINGAPORE PTE. LTD.を設立
2016年10月 中国香港にINTERMESTIC HONG KONG LIMITEDを設立
2017年4月 Zoff Singapore OPEN(シンガポール初出店)
2017年11月 Zoff 太古城中心店 OPEN(香港初出店)
2020年7月 リブランディング【Eye Performance】を始動(創業20周年に向けた新たなブランド戦略)
2020年8月 初となる研究・開発機関【ZEPS】を設立(ZEPS…Zoff Eye Performance Studio)
2021年2月 創業20周年を迎える
2021年10月 ユナイテッドアローズとのコラボレーションメガネ第1弾を発売
2021年11月 Zoff ヴェルサウォーク西尾店のスタッフが「第27回SC接客ロールプレイングコンテスト中部大会」で優勝を受賞
ホームページ https://www.zoff.com/

連絡先

株式会社ゾフ
住所:東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道6階
E-mail:recruit@zoff.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社ゾフに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ゾフに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)