福島日産自動車株式会社フクシマニッサンジドウシャ

福島日産自動車株式会社

日産/ディーラー/自動車/商社
業種 専門店(自動車関連)
商社(自動車・輸送機器)
本社 福島

先輩社員にインタビュー

須賀川店 車両課
萱森 大介 【UIターン・福島県】(27歳)
【出身】拓殖大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様から「ありがとう」と言っていただく仕事
福島は車社会、自動車が無ければ生活が成り立たず。つまり車は生活に大きな影響を与えるもの。その車を購入時から購入後の整備や自動車保険などカーライフを担う仕事です。
自分の提案でクルマを代替することのメリットを伝え、その提案に魅力を感じクルマを代替して頂き「いい提案をしてくれてありがとう」と喜んでいただいたとき、この仕事の面白さに気づきました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
大切なお客様からのご紹介
入社1年目なかなかお客様に自分を覚えていただけないので、その方にはとにかく明るく元気にご挨拶を心がけていました。あるとき「知人にあなたのこと紹介したので対応を頼む」と言われ驚きました。「あなたなら信用できるから」と付け加えられたときには、本当にうれしかったです。クルマを通して人との繋がりが一番大事なことと気づかされました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 車がすき、人とのかかわりがすき。
人と係る仕事に就きたく、その中でも自分の頑張りで好評価を戴き給料も上がることが魅力的でした。営業にもいろんな種類がありますがクルマ好きなのでクルマに囲まれて仕事が出来るこの会社に決めました。幼少の頃からあこがれていたスカイラインに触れています、何時かはオーナーになれるよう頑張ってます。
 
これまでのキャリア 営業(カーライフアドバイザー)暦5年

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の知らない仕事が世の中にはたくさんあります。
自分も就職活動をしているとき、自分はなんて視野の狭いところで生活をしているのだろうと感じました。私はこの仕事がしたくて大学に進んだ訳では在りませんでした。そのこともあり就職活動は新しい発見の連続でした。
就職活動に何か楽しみを持つことが出来れば、より自分にあった仕事にめぐり合うことが出来ると思います。

福島日産自動車株式会社の先輩社員

カーライフアドバイザー・お客様のお車の全面的なサポート

車輌課
大槻 凌之【UIターン・福島県】
新潟大学 教育学部

入電・来店されたお客様の対応・接客

車輌課
五十嵐 唯菜
福島大学 共生システム理工学類・産業システム工学専攻

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる