千代田電興株式会社
チヨダデンコウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
プラント・エンジニアリング
機械/建設コンサルタント/電力・電気/商社(機械)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

官公庁、大手民間企業をお取引先に
災害対策、公共インフラ(発電・受変電・バッテリー・ポンプ設備、他)など、
小さな機器から大きな設備までの据え付け工事・電気工事・メンテナンスを展開しています。
取扱製品も多種多様!特色としては防災・災害に関連する施工実績が多い点に強みを持っています。
↓↓↓
なによりも専門性の高い技術力には業界でも定評があります!
★当社HP…http://chdenko.co.jp

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

災害対策に威力を発揮する自社開発製品の存在!

道路、河川、ダムなど、防災を目的に遠隔監視されているインフラが国内には数多くあります。そんな災害監視用の製品を千代田電興では自社開発しています。製品名は「CCTVカメラ用無停電電源装置」といいます。これは、災害監視用カメラへの電力供給が万一絶たれてしまったとしても監視映像を途切れることなく送り続けられるようにする装置です。高い防水性・防塵性を兼ね備え、高い評価をいただいています。この無停電電源装置は当社製品がトップクラスの販売シェアを持ち、マーケットでも強い製品力を発揮しています。当社自慢のヒット商品です!

仕事内容

自由度の高さを感じていただけると思います。

千代田電興の技術営業は特殊かつ専門的な分野で活躍しますので、スキルをしっかりと身に付け一人前として認められれば大きな裁量が与えられます。そして責任ある自由のもと自主的に業務を進めることができるのです。もちろん、セクションを越えた全社的な支援もありますから、より大きな仕事へとチャレンジを広げることもできます。それに、歴史と伝統はありますが年功序列の風土はありませんので、頑張ったら頑張っただけ、明確に評価され定期昇給・賞与にしっかりと反映されます。経験と技量が増せば増すほど、評価も大きく膨らんでいきますので、やりがいも倍増していきます!

事業優位性

優良申告法人として表敬状を授与されました。

2019年1月21日に、芝税務署工藤署長様の表敬訪問を受け、優良申告法人として表敬状を授与されました。優良申告法人とは、税務署が行う税務調査において適正な申告と納税がされ、かつ企業の経営内容を細かく分析した上で特に優良と認められた企業を選別認定する制度で、優良申告法人に選定されるのは、法人全体の1%にも満たないそうです。これからも当社は、税法をはじめコンプライアンスを遵守する企業として社会的責任を果たしていきます。さらに当社は設立以来、およそ30年にわたり無事故無違反という高い安全管理を実現する働きやすい環境作りも力を入れています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

“技術営業”として、ダム、発電所、トンネルなど様々な国内インフラが
正しく機能するために欠かせない製品の提案・販売を行います。
官公庁、大手民間企業が進めるプロジェクトなど、
スケールの大きな仕事に関わることができるのも魅力です。
理系・文系は関係ありません!
専門性の高い技術と知識をじっくりと時間をかけて
学び取る強い意欲のある方、ぜひ挑戦してください。

会社データ

事業内容 電気機械設備関連機器商社
○電気機械機器販売
○メンテナンス
○電気工事
〇機械設備工事
受変電設備、発電設備、バッテリー関連設備、陸上・水中ポンプなど
1
機器の販売から設置、メンテナンスに係る電気工事まで
トータルに提供できる専門性に強みがあります。
*
◆およそ30年にわたり、無事故無違反という高い安全管理を実現しています。
許認可 建設業許可業種東京都知事許可第9756号
(特定)電気工事業(一般)管工事業・機械器具設置工事業
主要取引先 ■官庁関係
○国土交通省関東地方整備局管内
○独立行政法人水資源機構関東管内
○農林水産省関東農政局

■民間関係
○株式会社荏原製作所
○株式会社明電舎
○東京ガス株式会社
○古河電池株式会社
○株式会社総合車両製作所(J-TREC)
製品群 受変電設備
発電設備
電動機
直流電源設備
無停電電源設備
各種電線・ケーブル類
陸上ポンプ
水中ポンプ
LNG/LPGポンプ
鉛蓄電池
アルカリ蓄電池
天井クレーン
橋型クレーン他
主な納入実績 森林公園予備発電設備整備工事
荒川下流堀切菖蒲水門ほか受変電設備工事
荒川上流入間川出張所発電設備工事
袖ヶ浦工場リターンガスブロワー用電動機
東京ガス日立基地用LNGポンプ設備
北海道ガス消火海水ポンプ設備
日立造船LNGポンプ設備
釧路ガスLNGポンプ設備
東京ガス根岸工場LNG/LPGポンプ設備
鉄道・運輸機構青函トンネル向け電気設備
東海旅客鉄道向け電気設備
東京都下水道局小松川ポンプ場向け電気設備
藤沢事業所発電設備工事
1000KVA 周波数変換装置製作
国土交通省関東地方整備局東京国道事務所無停電電源装置
袖ヶ浦事業所特別高圧受変電設備
パレスサイドビル制御盤工事
両総第一排水機場電気設備工事
資格取得者 ○監理技術者 2名
○電気工事施工管理技士一級 2名
○電気工事施工管理技士二級 7名
○土木施工管理技士二級 1名
○第一種電気工事士4名
○消防設備士1名
○建設業経理事務士一級 1名
設立 1952年3月※無借金経営を毎年継続中!
資本金 5000万円
従業員数 13名
売上高 10億7310万円(2022年6月期)
代表者 代表取締役村田龍太郎
加盟団体 東京商工会議所
日本電設工業協会
東京都電気工事工業組合
日本内燃力発電設備協会
芝優申会
事業所 〒105-0013 東京都港区浜松町1-18-10(本社)
関連会社 株式会社中島電機製作所

連絡先

〒105-0013 東京都港区浜松町1-18-10
TEL:03-3434-4331

交通機関
・JR線「浜松町駅」北口より徒歩5分
・都営大江戸線・浅草線「大門駅」A1出口より徒歩1分
掲載開始:2024/01/29

千代田電興株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

千代田電興株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)