株式会社マルニシ鋼機
マルニシコウキ
2021
業種
商社(建材・エクステリア)
商社(金属)/商社(機械)/その他商社/その他専門店・小売
本社
静岡

【「商売」を学ぶインターンシップ】静岡の成長企業にて本気のビジネス体験

プロジェクト型のインターンシップ。売上規模6000万円以上の自社イベントにて販売ブースを設け、そこで販売体験。事前に商品選定や仕入、売り方や値段設定。複数日程にて準備を行います。成長したい方向けのISです。

体験できる仕事 ■概要
学生プロジェクトメンバーとして、ビジネス体験にご参画いただきます。

商品の選定から売値の設定、売り方の工夫、そして実際に販売まで。
現場営業社員や人事部長など共に、営業パーソンとして求められるビジネスの流れを体験いただきます。


■体験詳細

・DAY1
鉄鋼に関する知識のインプット
当日の販売する商品選択
商品の価格設定

・DAY2
POPや商品陳列など売り方の設定

・DAY3
イベント当日


秋に開催される売上6000万円規模の弊社イベントにて、商品の販売ブースを出展。
イベントには毎年数1,000人規模の来場者(弊社お得意様が中心)と50社ほどの出展企業様がいらっしゃいます。

学生3名前後でチームを組み、イベント当日に向け、3日ほど準備を行い、当日を迎えます。

準備段階では、商品の選定からPOP作成など販売方法の工夫、
イベント当日には、実際の販売体験まで行っていただきます。

専門商社である弊社の実際の業務とは少し異なりますが、
体験するビジネスのステップは同じ。

今ある商品をいかにお客様の役に立つ形で売るか。
下記のSTEPで実施します。

STEP1. 商品を選定しよう

STEP2. 売値を設定しよう

STEP3. 商品の売り方を決定しよう

STEP4. 実際に販売しよう


商品の専門知識や販売の経験などなくても大丈夫。
弊社現場社員と一緒に、また成長したい学生仲間とともに、
熱い、本気の、現場が、あなたを待っています。
実施場所詳細 マルニシ鋼機本社
〒438-0045 磐田市上岡田430-1
募集人数 3名前後
資格・対象 短大、専門、高専、大学、大学院を、2021年3月卒業見込みの方。
エントリー方法 まずはリクナビより当社にエントリーしてください。
エントリー後のフロー リクナビにてエントリー後、ご連絡いたします。
インターンシップの裏側 未来につながる、プロジェクト型インターンシップ。

就職活動はただ内定をもらうだけの活動ではなく、自分の人生を考える活動。
なぜ働くのか。どう生きるのか。自分は何がしたいのか。

就業体験だけではなく、担当社員からフィードバックをもらうこと、自分のできないことに向き合うこと、本気で仲間と向き合うことや、ビジネスの現場に触れること。

そんな時間も必要だと思い、今回この場をご用意いたしました。

この経験がみなさんの就職活動、もっと言うと、みなさんの人生の役に立つ事を願っています。



体験できる職種 営業職
報酬・交通費 なし

インターンシップ一覧

2019/07/23

チーム型インターンシップ

実施日数
2、3日程度
開始日(場所)
10/26(静岡)
エントリー締切:8/1

連絡先

株式会社 マルニシ鋼機 西村
TEL:(0538)34-3111
FAX:(0538)35-1466
E-mail : marunisi@mocha.ocn.ne.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)