株式会社 田中工務店
タナカコウムテン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 田中工務店

【総合建設/施工管理/建築設計・施工】
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
建設
住宅/建築設計/建設コンサルタント/不動産
本社
埼玉

先輩社員にインタビュー

建設部
塚越 邦好(30歳)
【出身】東洋大学  工学部環境建設学科 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 一人前の現場監督になること!!
H21年の4月から現場の係員としての仕事が始まりました。簡単な雑務から配筋のチェック、工程の写真撮影、時にはハンマーや配筋用の結束線を手にしていたりします(検査前)。パソコンに向かって書類作りをする時間もありますが、まだまだ外で行う仕事の時間が長いです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
全員が力を合わせてのコンクリート打設!!
建物を造る工程の中の一つが躯体工事。鉄筋コンクリート造の建物では、鉄筋を配筋し、型枠を建て込み、コンクリートを打設します。それを1階、2階・・・と繰り返すのですが、コンクリート打設の日は、いつも大勢の職人さん達をとりまとめ、大声を上げながら作業の指揮をしています。とても大変な作業ですが、その分達成感があり、計算通りうまく打設が完了したときが一番うれしかったです。13階から屋上のコンクリート打設が終わった時の達成感、これを味わいたくてここに来たのだと感じましたよ。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 少数精鋭!!
田中工務店は全社員が40名程度のいわゆる中小企業なわけですが、大企業にも負けないような実績があります。一人一人の技術力が高いから、勢いも力もある会社になっているので、みんなが「イキイキ」としているのだと思います。
 
これまでのキャリア H21年4月に入社の8年目です。入社後すぐに、工期1年6ヶ月の社内でも大きな現場に配属され、次は小学校の耐震改修現場を経験しました。 実際の現場の圧巻さといったら・・・みなさん自身で体感してください。

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

沢山の会社を見て、話を聞いてみることが大事だと思います。それは、自分が今入りたい業界ではないところも含めてです。説明会に出てみたら思っていたよりも面白そうな仕事だったり、また逆に、思っていたよりつまらなそうな仕事だったりというのは必ずあります。本当に自分に合った仕事なのか、自分はその仕事を楽しめるのか、1つに絞るのはよく見て考えた後がいいと思います。

株式会社 田中工務店の先輩社員

「現在は図面を覚える仕事に挑戦しています!」

建設部
廣濱 航平

皆が気持ちよく働けるような環境づくり

建設部
鈴木 一生

思いをカタチにする仕事!

建設部
奈良 佑介

常に新しいことにチャレンジする!!

建設部
江村 裕介

プロジェクトの指揮官を目指せ!!

建設部
杉浦 智明

ものづくりの現場を仕切る、それが現場監督 。

建設部
中村 大伸

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社 田中工務店に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 田中工務店に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)