ヨシダ宣伝株式会社ヨシダセンデン
業種 広告
その他サービス/その他製造
本社 石川

先輩社員にインタビュー

本店 プランニングセンター クリエイティブ2課
小松 伸吾(39歳)
【出身】国際デザインカレッジ専門学校  グラフィックデザイン科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 サインのデザインと設計を担当しています
私の仕事はサインのデザインと設計です。利用者をスムーズに目的地へと案内するサインシステムの計画をご提案しています。
特に屋外に設置するサインは、都市の景観を形成する重要な要素でもあるため、周囲の景観を乱さないように、色や大きさのルールが各自治体によって定められています。
そうした理由からもクライアントとともに都市の景観を美しく彩ってゆく責任のある仕事だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
常に新しい気持ちで仕事に取り組める
毎回、異なるコンセプトで仕事を行い、取り組むべき課題もその時ごとに変わるため、簡単に完結する仕事などは殆どありません。
だからこそ仕事の現場を通して苦労を分かち合った人たちと、完成の喜びを分かち合えることを嬉しく思いますし、常に新しい気持ちで仕事に取り組めるということがやりがいにも繋がっているのだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社会に貢献できる仕事である
屋外広告、交通広告、イベントスペースなど、広告やサインは都市の景観やイメージを大きく変えるパワーを持っています。
街を明るく魅力的にする仕事=社会に貢献できる仕事であるところに魅力を感じました。
 
これまでのキャリア サインデザイナー(前職:10年、現職:7年目)

この仕事のポイント

職種系統 デザイナー
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職は人生にとって大きなターニングポイントだと思いますので、自分のやりたい仕事なのかどうかをよく見極めてください。まずは後悔のないように、自分自身が納得できるまで自分の会社を探してください。

ヨシダ宣伝株式会社の先輩社員

お客様の「こんなことしたい!こんなものが欲しい!」を叶える仕事です

第1事業部 企画営業課
高瀬 珠里
富山大学 経済学部

サインを主体に企画営業をしています

富山支店 営業部
三村 直人
富山大学 芸術文化学部

サインの企画・営業を担当しています

新潟支店 サイン営業部 企画営業課
飴田 優太
駒澤大学 経営学部

グラフィックデザイナーとしてクライアントのお手伝いをしています

本店 プランニングセンター クリエイティブ1課
橋本 理香
金沢美術工芸大学 芸術工芸学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる