株式会社コーカス
コーカス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社コーカス

化粧品/SuiSavon/首里石鹸/コールセンター
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
化粧品
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)/通信/その他サービス
本社
沖縄

先輩社員にインタビュー

感動部(総務部)
安里 さやか(38歳)
【出身】琉球大学  教育学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 職員に感動してもらうことが私の仕事です!
私が所属する感動部とは、いわゆる一般的な会社でいう「総務部」にあたります。
人事・採用・労務・経理・法務・庶務・総務、、、と会社で働く職員を多方面から支えるお仕事をしています。
なぜ「感動部」という名前なのかというと、、、私たちの会社は「お客様に感動と感激を与える人」を目指しています。そういう対応をする職員に感動を届けることが、管理部門の大事な役割ではないかという意味合いを込めて、そう名付けています。日々、職員に感動を届けられるように努力をしています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新入社員の成長
採用や教育にも携わることが多い分、自分が採用した方がイキイキと働き、成長している姿を見ることがとても嬉しいです。
その姿を見ると一人も多くのメンバーがイキイキと働けるようなサポートをしたい、という気持ちがより強くなります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 将来性を感じる会社でやりがいのある仕事に挑戦できる
首里石鹸-SuiSavon-の事業がスタートし急成長をとげている会社で、世界を見据えて事業展開していく楽しみを、当事者として体験できることを魅力に感じました。
今は沖縄県のみで展開している会社ですが、数年後には県外、国外でも展開していることを想像するとワクワクします。
そんな環境で、やりがいのある仕事に挑戦できることが楽しくて毎日充実しています!
 
これまでのキャリア 大学卒業後、沖縄県内にある通販会社で約10年勤務。お客様担当のお仕事から、総務人事のお仕事まで幅広く経験。その後東京へ転居することに伴い退職し人材派遣会社で約4年勤務。2019年4月よりコーカスにて就業。

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

新卒採用として就職活動ができるのは学生の特権です。
たくさんの会社を自分の目で見て、訪問して、話をよく聞いて、自分がどういう働き方をしたいのかを考えてほしいです。ネット上だけの情報がすべてではありません。実際の声を聴くことほど大事なことはないと思っています。行動が大事です!

株式会社コーカスの先輩社員

当たり前のサービスを超えたサービスを提供するのが私たちの仕事です!

SuiSavon-首里石鹸-
東 珠緒

チーム目標達成に向けて取り組む楽しさ

コールセンター事業部
宇根 彩音

掲載開始:2020/03/01

株式会社コーカスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社コーカスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)