ミズノ テクニクス株式会社
ミズノテクニクス
2021

ミズノ テクニクス株式会社

ミズノグループ/スポーツ用具の製造
業種
その他製造
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
本社
岐阜

【ミズノテクニクス】秋・冬のインターンシップ開催!

ミズノテクニクスのものづくりとは――。ワークや社員との交流を通して、当社の事業や会社風土を存分に体験していただけます。今年は11月~2月まで毎月開催。ぜひ、直接見て、聞いて、触って、知ってください!

体験できる仕事 ミズノテクニクスのものづくりとは?-インターネットで調べるだけでは分からない、
当社のものづくりを凝縮したプログラムを実施します。
お客様に高品質な商品をお届けするために、当社がどんな役割を果たしているのか、
どんな技術を持ってどんな将来を目指しているのか、ぜひ体験しに来てください!


プログラム――――――――――――――――――――――――――――
【全日程共通実施プログラム】
 1.会社説明
 2.ものづくりの現場を体感しよう!生産現場、生産技術部見学
 3.さまざまな分野で活躍する若手社員との座談会

【募集テーマごとに実施内容が異なるプログラム】
 4.ミズノテクニクスの仕事を体験!グループワーク

プログラム詳細――――――――――――――――――――――――――
【全日程共通プログラム】
1.会社説明
 技と技術を併せ持った当社。ものを作る「だけ」でないって、つまりどういうこと?
 「ミズノテクニクス=職人の会社」と思っている人にこそ、ぜひ聞いていただきたいです。

2.生産現場・生産技術部見学
 普段は見られない生産・技術チームの現場を見学。
 将来の自分を想像しながら見れば、より多くのことが見えてきます。

3.若手社員との座談会
 若手のうちから様々な仕事を任せてもらえるのも当社の特徴。
 みなさんと同世代の社員の活躍から日常の過ごし方まで、なんでも気軽に聞いてください。

【4.仕事体験ワーク】
◎ものづくりの効率化を体験!(改善推進室)
  より良い商品を、より安く、より早く提供する
  この3つを実現して初めて、お客様にとっての「高品質」な商品といえます。
  そんなものづくりを目指すための「改善」について知り、実際に体験してみよう!

◎工場で「ええもん」を作るには?(ソーシング)
  私たちミズノがお客様へお届けしたい商品(企画)を、実際に工場で生産する。
  この過程で活躍するのが、商品仕様を決めたり生産工程を作り込む「ソーシング」という仕事。
  ものづくりの要として活躍するソーシング無くして、商品を実現させることはできません。
  きっとミズノテクニクスの役割もよく分かるはず!
  高品質な商品を実現するために、商品のレシピ作りを体験してみよう!

◎お客様が求める商品を実現するには?(開発)
 お客様の「こんな商品が欲しい!」を叶えるために、どうやって開発をしているのか。
  試行錯誤の過程を楽しみながら体験してみよう!
体験できる職種 ・改善推進室(ものづくりの効率化を体験!) 技術系・事務系区分なし
・ソーシング(工場で「ええもん」を実現するためには?) 技術系職種
・開発(お客様が求める商品を実現するためには?) 技術系職種

今回のインターンシップでは、どのテーマも、
文系理系に関係なく当社のものづくりへの理解を深められるプログラムになっています。
実施場所詳細 ミズノテクニクス 本社養老工場
〒503-1314 岐阜県養老郡養老町高田307-5

アクセス:
養老鉄道 美濃高田駅下車 西へ徒歩8分
http://www.mizuno-technics.co.jp/
日程・募集人数 各コース20~30名
資格・対象 2021年3月卒業見込みの大学院生、大学生、高専生
報酬・交通費 報酬・宿泊費・交通費支給なし。
エントリー方法 まずは、リクナビよりエントリーをお願いします。
エントリー後のフロー リクナビプレエントリー

プレエントリーいただいた方へ、随時予約についてご案内いたします。
募集学部・研究科 「自分の学んでいる分野はものづくりと関係ないけど大丈夫かな・・・」
そんな心配は全く必要ありません!
すべてのプログラムが、基礎知識がなくてもご理解いただける内容です。

理系も文系も、スポーツが好きな方はもちろんそうでない方も、
ものづくりに興味があるという方も、みなさんお待ちしています。

インターンシップ一覧

2019/12/16

ものづくりの効率化を体験!(改善推進)

実施日数
1日
開始日(場所)
2/3(岐阜)
エントリー締切:1/26

工場で「ええもん」を作るには?(ソーシング)

理系歓迎
実施日数
1日
開始日(場所)
11/27、12/9、1/10、2月中旬(岐阜)
エントリー締切:2/4

お客様が求める商品を実現するには?(開発)

理系歓迎
実施日数
1日
開始日(場所)
1/18、2月下旬(岐阜)
エントリー締切:2/16

連絡先

〒503-1314 
岐阜県養老郡養老町高田307-5
人事担当 早野

TEL:0584-32-4111
URL http://www.mizuno-technics.co.jp/

●交通機関
名古屋駅(JR東海道線)⇒大垣駅(養老鉄道)⇒美濃高田駅下車 西へ徒歩10分
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)