株式会社サニクリーン山陽
サニクリーンサンヨウ
2021
業種
その他サービス
本社
岡山

私たちはこんな事業をしています

マット・モップ・浄水器のレンタルをはじめ、
ユニフォームのレンタル、オフィスやお店の清掃、厨房の衛生管理など、
あらゆる業種のお客さまに「キレイ」と「快適」をお届けしています。
※当社はサニクリーングループの東中国エリア(岡山県、広島県東部=福山地区)をカバーしています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

事業を通して、地域社会に貢献しています。

例えば、おそうじマイスター制度。おそうじに関する正しい知識、技能(ノウハウ)を有した社員を育成するため、様々な研修や試験を実施し、合格者を「おそうじマイスター」として認定しています。マイスターの称号を持つ社員は、地域の事業所や団体の依頼を受けて、おそうじに関するセミナー等を実施。プロならではの技術を地域の方々へ還元しています。また、新しくスタートしたAEDのレンタル事業では、東中国エリアを網羅するネットワークで、より多くの設置場所をつくり、万が一の備えをサポートしています。(◎2017年は岡山県へ10台、ファジアーノ岡山に2台のAEDを寄贈しました。)

施設・職場環境

社員の自主性を尊重し、成長しやすい環境を整えています!

様々な機会を設け、成長のための気付きのチャンスとしています。 例えば、年に1度、全社員が集い、社員総会・懇親会を開催しています。 部署・営業所の垣根を越え、いろんな社員と懇親を深める事ができ、仕事の、生活のヒントを得られる機会となっています。また、 営業社員奨励金制度、優秀社員表彰制度があり、日々の努力と成果にしっかりと応えています。営業の仕事は自己完結型になりがちですが、社員同士の横のつながりや他部署との連携によって、チームで取り組んでいる安心感があります。チームワークの良さはサニクリーンの強み。幅広いサービス群と人と人とのつながりが、社員が成長できる職場環境を実現しています。

会社データ

事業内容 ● ダストコントロール製品(防塵マット、モップなど)
  および環境衛生商品(ロールタオル、空気清浄機、浄水器、芳香剤・消臭剤など)のレンタル
● ユニフォームのレンタルおよび販売
● ビルメンテナンス資材・機器および関連衛星資材、ペーパータオル、ワックスなどの販売
● オフィス・店舗・一般家庭の清掃及びエアコンクリーニング
● トナーカートリッジのリサイクル販売
●省エネランプレンタル事業
● オートライフ事業(カーリース・新車・中古車販売等)
● AEDレンタル事業
設立 昭和42年(1967)4月
資本金 9500万円
従業員数 140名(2018年6月末日現在)
売上高 15億525万円(2018年6月実績)
代表者 代表取締役 レスリーケン ヤマダ
事業所 本社/岡山市
工場/岡山市内2ヶ所
営業拠点/岡山東・岡山西・倉敷・福山・津山・鳥取・高梁
サニクリーングループ企業理念 サニクリーングループは、人と人とのつながりを大切にし、システムと商品を通して、さわやかな環境づくりを提供することにより、社会に貢献したいと考えます。
サニクリーン山陽経営理念 サニクリーン山陽は、環境衛生を通して、地域社会に貢献すると共に、人と人とのつながりを大切にし、すべてのステイクホルダーの幸福を追求します。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)