社会福祉法人 旭会
アサヒカイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
福祉・介護
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

公益性の高い社会福祉法人が事業主体です。
特別養護老人ホームを名古屋市中村区、天白区、尾張旭市、豊田市、横浜市に計6カ所、有料老人ホームを名古屋市守山区、天白区、豊田市に計3カ所運営しています。
今後、新規施設の整備計画もあり、新たな人材の確保を積極的に進めています。複数の施設、事業所があることで、様々な職種でキャリアアップが望めます。研修制度・資格取得支援も充実しています。


当社の魅力はここ!!

企業理念

職員の生活が充実してこそ、「利用者本位」の介護が実践できる

旭会では、永くやりがいをもって仕事ができるよう取り組んでいます。入職後の教育では、若手職員が指導係を務め、新人が陥りやすい悩みなどの相談に親身に応えています。委員会活動を通じて知識を深めてもらうほか、専門職の外部講師を招いて施設内研修を行い、年間カリキュラムに基づいた外部研修も用意しています。きめ細かなサポート体制で職員の成長を促しています。そのほか、育児・介護への配慮、職員の健康維持のための安全衛生、ストレスチェックなどの制度も推進、社会福祉法人独自の退職金制度や延長雇用制度なども充実。「利用者本位の介護」を実践するためにも、まずは職員がやりがいをもって働ける職場づくりを推進しています。

事業優位性

利用者本位の介護

私たちは、「利用者本位の介護」をモットーに掲げ、施設入所になった際も自宅生活と変わらない生活スタイルを可能な限り保持できるケアを目指しています。具体的には、プライバシーの保持やあらゆる形での不適切介護の防止、更には人員基準などの各種法令を厳守。これらの積み重ねにより、法人の信頼性を深め、情報公開や公益性の高い社会福祉法人として地域社会に貢献しています。法人全体の従業員数は約530人。今後、新規施設の整備計画もあり、成長真っ只中の社会福祉法人です。法人内にはさまざまな事業形態と職種があり、将来のキャリアパスが描きやすい環境になっています。

社風・風土

斬新なチャレンジ精神

旭会、介護業界の常識にとらわれず、利用者の満足を第一に考えて、斬新かつ柔軟な発想でチャレンジを続けています。施設内で行われるレクリエーションでは、動物を呼んでペットセラピーを行ったり、天ぷらを目の前で揚げたりして、即席の居酒屋を実施したこともあります。新人でも自分なりの考えを遠慮なく発言でき、理想の介護を追求できる。そんなやりがいの詰まった職場です。自分の成長を働きながら実感できる、安心して安定して働くことができる社会福祉法人です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■介護職員・生活相談員
特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービスセンターなどで、利用者様のお世話などをご担当いただきます。

会社データ

事業内容 社会福祉事業
 ・特別養護老人ホーム(すべてショートステイ併設)
   アメニティ城西(名古屋市中村区)
   アメニティ天白(名古屋市天白区)
   アメニティあさひ(尾張旭市)
   アメニティ豊田駅前(豊田市)
   くらがいけ(豊田市)
   みずほ(神奈川県横浜市)
 ・デイサービスセンター
   アメニティあさひ(尾張旭市)
   アメニティ豊田駅前(豊田市)
   くらがいけ(豊田市)
 ・ヘルパーステーション
   アメニティあさひ(尾張旭市)
   アメニティ豊田駅前(豊田市)
   くらがいけ(豊田市)
 ・小規模多機能居宅介護
   くらがいけ(豊田市)
 ・ケアハウス
   あさひコート(尾張旭市)

公益事業
 ・介護付有料老人ホーム
   風林館(名古屋市守山区)
   風の丘(名古屋市天白区)
   ころもガーデン(豊田市)
 ・居宅介護支援
   アメニティあさひ(尾張旭市)
   くらがいけ(豊田市)
 ・地域包括支援センター
   アメニティあさひ(尾張旭市)
   くらがいけ(豊田市)
設立 2000年8月10日
資本金 社会福祉法人のためなし
従業員数 530名(2020年4月1日現在)
売上高 44億6,016万円
理事長 関根 正一
本部所在地 愛知県尾張旭市旭ヶ丘町濁池1155番地18
沿革 2000年8月
法人設立
2001年10月
特別養護老人ホームアメニティあさひ開設(愛知県尾張旭市)
2006年3月
介護付有料老人ホーム風林館開設(名古屋市守山区)
2006年12月
特別養護老人ホームアメニティあさひ増床(愛知県尾張旭市)
2009年4月
特別養護老人ホームくらがいけ開設(愛知県豊田市)
2010年3月
介護付有料老人ホーム風の丘開設(名古屋市天白区)
2011年4月
特別養護老人ホームみずほ開設(神奈川県横浜市緑区)
2012年2月
特別養護老人ホームアメニティ天白開設(名古屋市天白区)
2014年10月
特別養護老人ホームアメニティ城西開設(名古屋市中村区)
2018年2月
特別養護老人ホーム、 アメニティ豊田駅前開設(豊田市喜多町)
(併設)介護付有料老人ホームころもガーデン・ショートステイ・
デイサービスセンター・サービス付高齢者向け住宅・訪問看護・
保育所しらゆり

連絡先

尾張旭市旭ヶ丘町濁池1155番地18
TEL:0561-51-5222
担当 林・若部
掲載開始:2020/03/01

社会福祉法人 旭会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人 旭会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)