岩井建設株式会社
イワイケンセツ
2021
業種
建設
住宅/建築設計/建設コンサルタント
本社
群馬

私たちはこんな事業をしています

岩井建設は、橋梁や道路などの公共事業の土木工事から注文住宅の建築工事まで、
≪土木≫≪建築≫のあらゆる技術を備えた【総合建設会社】です。

創業以来培ってきた技術力のさらなる向上、自然や環境との調和、健康や安全への配慮を
常に心がけ、快適な住環境の創造と安心して暮らせる社会への貢献に一貫して取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

培った”ノウハウ”と”最新のシステム”を連携し、業務を効率化

岩井建設は、土木・建築の請負、生コンクリートの販売を事業とする、創業60年余の歴史をもつ建設会社です。「信頼」「安心」「確実」をコンセプトに、これまで培ってきた確かな技術と革新的テクノロジーで時代に求められるものを常に予測し、ニーズを先取り、提供していくことが私たちの使命と心がけています。社会づくりの一翼を担う建設会社として、省エネ・省資源などの『エコアクション21』にも積極的に取り組み、手本となるよう努めています。また、県内に先駆け、ドローンを活用した工事の進捗管理や既存構造物の点検をはじめ、空撮写真を利用した現場の 3Dモデルの作成など、幅広い場面で施工・維持管理業務の効率化を推進しています。

事業優位性

『現場は“商品”』その気持ちが次の仕事へとつながっていきます

土木部門では、橋梁や道路、ダムなどの公共事業を請け負っており、群馬県のAクラス業者として県土木整備局から40年連続で優良建設工事表彰を受けるなど、施工実績を非常に高く評価されています。また、建築部門ではRC建築から木造建築まで幅広く対応。一級建築士事務所として企画・設計から施工までの一貫体制を整えています。私たちが心がけているのは、「現場は“商品”である」ということ。お客様に満足していただけるように、一つ一つの工程を丁寧に、かつ確実に施工しています。そうすることが顧客からの信頼につながり、次の仕事へとつながっていくのです。

社風・風土

学部・学科不問。何を学んできたか以上に、あなたの想いを重視。

当社の誰もが口を揃えるのが、「雰囲気の良さ」。人の和を大切にする社風で、世代を問わず社員の仲が良いのが自慢です。例年、新卒新人社員を中堅・ベテラン社員がしっかりフォローしながら技術を継承できるよう、人材育成の手間を惜しみません。また、資格取得のための費用も会社が全額負担と、成長したい!キャリアアップしたい!を会社としてもバックアップしています。地元の老舗企業として築いてきた信頼と実績のため経営基盤がとても安定しており、離職率が非常に低いのも特徴。学部・学科は問いません。「社会基盤をしっかり整備し、将来安心して暮らせる街づくりをしたい」という想いのある方であれば、責任を持って全員で育てます!

会社データ

事業内容 ≪工事部門≫
土木工事、建築工事、注文住宅工事、舗装工事、フレシネー工事、
下水管理調査維持工事、造園緑化管理工事、造成工事

≪建材部門≫
生コンクリート製造、骨材販売、産業廃棄物中間処理施設(コンクリート・アスファルト等)
設立 1955(昭和30)年
資本金 4800万円
従業員数 111名
売上高 55億2,000万円(2018年8月実績)
代表者 代表取締役 岩井重夫
事業所 ●本社
 群馬県富岡市神農原70-2

●高崎営業所
 群馬県高崎市吉井町馬庭3166-3

●建材部
 群馬県甘楽郡下仁田町馬山5455
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)