暁酵素産業 株式会社
アカツキコウソサンギョウ
2021
業種
食品
商社(食料品)
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

創業以来、酵素一筋に「液体酵素」を作り続けているメーカーです。
その歴史は40年を数え、昔から受け継がれてきた独自の製法をかたくなに守り続けながら、現在に至ります。
工場の職人が丹精込めて手作りした酵素は、
販売代理店向けのPB/OEM用の液体酵素として販売しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

40年も前から独自の製法で「液体酵素」を製造し続けています。

世の中が健康ブームに沸くずっと以前から、酵素一筋に「液体酵素」を作り続けているメーカーです。酵素とは健康な体の土台を作るうえで欠かせないたんぱく質の一種。当社では創業した40年も前から、すべて職人による手作業で製造しており、50種類もの新鮮な野菜や海草などを毎朝仕入れてその日に仕込む、という昔から受け継がれてきた独自の製法をかたくなに守り続けています。販売代理店向けのプライベート商品やOEM用として製造しているため、商品が当社の名前で市場に出ることはほとんどありませんが、健康食品会社や通販会社等の販売代理店を通して、多くの人に愛されています。「ウチの商品が一番!」と胸を張れることが私たちの誇りです。

戦略・ビジョン

販路拡大の為、展示会にも積極的に参加してます。

国内販路を拡大する為、展示会にも積極的に参加しています。今回で5年目の新卒採用となりますが、若い方たちも増え会社も活気づいてきました。先代から代替わりして数年経ち、暁酵素の第二章が始まっています。部署も増やし、より安心安全な製品の製造・販売をめざしています。このような事業拡大に伴い、新しい仲間を募集!将来、会社を引っ張ってくれる管理職への成長を期待しています。

社風・風土

「残業しない」も、ずっと受け継がれている当社の伝統です。

営業も事務も製造スタッフも、みんな定時で帰ります。明日への活力を養うため、プライベートの時間を充実させてほしいと、創業当時から続いている当社のポリシーです。スケジュールをきちんと立てて、効率よく行動することで、残業しなくても成果につながる働き方が定着しました。弊社では、人間関係をとても大事にしています。グアムへの社員旅行や、温泉に1泊する新年会など、社員同士のコミュニケーションを円滑にする定例行事もあります。教育システムの一新や人材育成の体制強化など、新しい仲間を迎えるための準備も、社長が率先しています。

会社データ

事業内容 酵素関連製品の製造・開発・販売

◆新鮮な野菜・果物・海藻・野草・穀物・樹液などのエキスを自然抽出。
酵母や酵素の働きで熟成発酵させた、純植物性の複合酵素飲料を製造しています。
昔ながらの製法にこだわり、防腐剤、着色料、香料等の添加物は使用していません。

◆2010年には大刀洗新工場を稼働。
生産能力の増強に加え、品質・衛生管理体制も強化しました。
また、酵素の効果を臨床的に裏付けるため、大学との共同研究にも着手し、
特許取得につながりました。

設立 昭和49 (1974)年4月
資本金 1000万円
従業員数 47名(営業本部12名、管理本部15名、生産本部20名)
売上高 8億円(平成30年4月期)
代表者 代表取締役社長 林田 博昭
事業所 ◎本社/福岡市博多区麦野6-24-2
◎大阪オフィス/大阪市淀川市西中島5-7-11-703
◎大刀洗工場/福岡県三井郡大刀洗町栄田456-3
◎第二工場/福岡県三井郡大刀洗町栄田455-1
◎第三工場・貯蔵庫/福岡県三井郡大刀洗町富多1394
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)