共和電機工業株式会社
キョウワデンキコウギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

共和電機工業株式会社

電気インフラ設備機器製造 メガソーラー発電事業
  • 正社員
業種
金属製品
重電・産業用電気機器/電力・電気/エネルギー
本社
大阪
残り採用予定数
2名(更新日:2020/10/09)

私たちはこんな事業をしています

共和電機工業は、関西の電気インフラ整備に欠かせない金属部品の製造に加え、3年前から再生可能エネルギー事業を行っています。部品製造に関しては関西の大手電力会社をエンドユーザーとした安定的な需要があり、大正12年(1923年)の創業以来着実に事業拡大をしてきました。皆さんが日々使用している電気の供給に当社の製品が活躍しています。また時代のニーズやグローバル化に合わせた新事業への拡大も積極的に行っています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

関西の電気インフラ設備に欠かせない高品質なパーツを生産!

当社は大正12年(1923年)創業。100年近い歴史を持っており、関西の電気インフラ設備構築、運用に大きく貢献しています。皆さんが毎日使っている電気は、実は我々が生産している様々なパーツを通って各家庭や施設に送られています。つまり100年近い間、関西の大手電力会社から信頼され、パーツを供給し続けているのです。これだけでも当社の安定性を理解してもらえると思います。インフラ設備にとって一番重要なことは故障しないこと。急に停電したら困りますよね。常に製造方法を見直し、設備投資をし、技術改良を進めながら、安定した品質のパーツを作り続けることが当社に与えられた使命です。

施設・職場環境

新社長による新改革!

新社長が就任して7年。社内改革などに取り組み、さらなる成長中の当社は営業社員も製造社員も若手が最前線で大活躍しています。5S活動や研修なども盛んに実施されており、時には自分自身が提案するなどして直接改革に携わることもあります。ベテラン社員も在籍しているので、若手では足りないところをバックアップする体制も整っています。業務上での疑問点や質問はすぐに聞ける環境ですよ。若手からベテランまで社員全員が仕事に対する意識が高いことやチームワークの良さが自慢です。みんな仲がいいので歓迎会や社員旅行などの社内行事もすごく盛り上がります。若手が中心となり、チャレンジ精神のあふれる人がたくさん働いている企業です!

戦略・ビジョン

メガソーラー事業で環境問題を根本解決!

大手電力会社をエンドユーザーとする安定的なニーズに支えられながらも、将来を見越して再生可能エネルギー事業にも3年前に着手。現在では関西と九州で9か所のメガソーラー発電所を運営しています。今後もこの再生可能エネルギー事業を次の大きな柱に育てていきます。当社では、企業が存続していくためには事業も人も変わっていく必要があると考えています。そのため、目の前の売上だけにとらわれることなく、効率化や改善、挑戦などを推進していくために、2018年から新しい人事評価制度の運用を始めました。努力がきちんと認められ評価(昇給)につながる、納得度の高い職場で働くことができますよ!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

製品づくりを中心に活躍していただきます。製品を作る製造職、モノづくりを考える製造技術職、納期や品質を管理する生産管理・品質管理職として、工場(本社内)で製品加工業務に携わっていただきます。ものづくりに関わりたい、追求したいというのが先輩社員たちの志望動機です。新しいことも積極的に取り入れる代表が新技術もどんどん取り入れますので、技術者として成長できる環境です!

会社データ

事業内容 (1)大型変圧器向け部品、溶接機向け部品の製造・販売/関西のインフラ整備に深く関わっています!
(2)ソーラー発電事業/再生可能エネルギーの推進を行っています!
設立 1956年4月
(創業1923年)
資本金 1000万円
従業員数 31名
売上高 11億円
代表者 代表取締役 清水良祐
事業所 本社/大阪府大阪市淀川区田川2丁目5番39号
【新型コロナウイルス感染症への対応】 更新日 : 2020/07/13(月)

◆説明会に関して
・説明会会場にアルコール消毒薬を用意します。
・会場をセミナー前後に換気します。
・マスクの着用をお願いします。
・少人数で開催いたします。

※少しでも体調が悪ければご相談ください。
別日程での調整など、出来る限り対応させていただきます。


◆採用計画について
・採用人数は変更ありません。
・選考に関しても説明会と同様に対策を行い、少人数で開催いたします。


◆学生の皆さんへのメッセージ
本当に大変な状況で、今後も様々な変化が予想されますが、柔軟に対応して一緒にこの危機を乗り越えましょう!
皆さんにとって納得いく就職活動となりますよう、我々も全力でサポートいたしますのでご要望等ございましたら、お気軽にご連絡ください。
まずは健康第一でお過ごしください。

連絡先

共和電機工業株式会社
〒532-0027
大阪府大阪市淀川区田川2丁目5番39号
TEL:06-6302-7781
http://kyowa-e-i.co.jp
掲載開始:2020/03/01

共和電機工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

共和電機工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)