かんぽシステムソリューションズ株式会社
カンポシステムソリューションズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

かんぽシステムソリューションズ株式会社

株式会社かんぽ生命保険 100%出資会社/略称:かんぽSOL
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

【若手から大規模システムに携われる!】 【上流~下流工程まで経験可】 【ワークライフバランス◎】

『その笑顔は、誰かの挑戦が支えている』
私たちが担うのは、「かんぽ生命」の約2,000万人のお客さまを支える大規模システムを、つくり、守り、運用すること。
このシステムの核となるのは、ほかでもなく「人」です。
わたしたちは、同じ未来を想うあなたとともに歩み、ともに成長したいと考えています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

豊富な生命保険業務知識と大規模システム開発ノウハウ

約2,280万人の顧客基盤を誇り、全国約20,000の郵便局を拠点にユニバーサルサービスを行う、日本最大級の生命保険会社「かんぽ生命」。その保険業務を網羅したシステム開発、かつ開発の一連の工程を担う中で得た生命保険業務の知識と大規模システム開発のノウハウを、私たちは豊富に有しています。また、かんぽ生命のビッグプロジェクトを幾多もこなしてきた実績も当社の優位性の一つです。

企業理念

「IT技術の力」と「和の力」

『私たちは、「IT技術の力」と「和の力」を結集し、常にイノベーションを起こすことにより、お客さまと共に成長し、豊かで安心な社会の実現に貢献します。』◆お客さまの視点に立ち、システムと信頼を構築していきます。◆健全で自律的な経営により、企業価値の向上に努めます。◆コンプライアンスを重視し、人と環境にやさしい事業運営に努めます。◆事業パートナーと一体となり、共に成長できる関係を築きます。◆社員一人ひとりを尊重し、明るく働き甲斐のある職場環境を作ります。

社風・風土

互いの個を認め合い、切磋琢磨できる風土

新入社員はもちろん、中途採用者や出向者など、新規参入者にも優しい、人に温かい社風です。また、人材育成にも積極的で、教育(OJT・Off-JTともに)制度も整っています。当社は、新卒採用社員、中途採用社員、かんぽ生命からの出向者、それ以外の会社からの出向者、契約社員など、多様なバックグラウンドを持つ人材がおりますが、そこに壁はなく、互いの持つ知識や経験を集結し一体となってシステム開発に取り組んでおります。個を認め合い、切磋琢磨する、そのような風土の中で自身を伸ばしていくことができます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

入社後「育成部門」での新入社員教育後、各部へ配属となります。
システムを利用する方々がどんな業務を行い、その先のお客さまとどのように接しているのかをよく理解し、
その業務をより効率的に行えるようにするにはどうシステム化すればよいかをイメージしながら、日々の業務に携わっています。

会社データ

事業内容 ■生命保険事業その他に対し、次の事業を営むことを目的とする。
1) 情報システムの設計、開発、保守及び運用業務の受託
2) 情報システムに関するコンサルティング
3) その他、前各号に付帯又は関連する業務
設立 1985年3月(2011年10月 (株)かんぽ生命保険のシステム会社化)
資本金 5億円
従業員数 697名(2023年4月1日現在)
売上高 396億2,600万円(2023年3月)
代表者 代表取締役社長  井戸 潔
事業所 〒141-0011 東京都品川区北品川5丁目6番1号 大崎ブライトタワー28階
経営理念 私たちは、「IT技術の力」と「和の力」を結集し、常にイノベーションを起こすことにより、お客さまと共に成長し、豊かで安心な社会の実現に貢献します。

〇お客さまの視点に立ち、システムと信頼を構築していきます。
〇健全で自律的な経営により、企業価値の向上に努めます。
〇コンプライアンスを重視し、人と環境にやさしい事業運営に努めます。
〇事業パートナーと一体となり、共に成長できる関係を築きます。
〇社員一人ひとりを尊重し、明るく働き甲斐のある職場環境を作ります。
会社ホームページ http://www.kamposol.jp-life.japanpost.jp/
次期基幹系プロジェクト 当社では、約7年に1度、かんぽ生命の基幹業務系システム(業務の中軸となるシステム)を
全面更改する大規模プロジェクトを行っています。

「次期基幹系プロジェクト」と呼ばれるこのプロジェクトでは、システムの生産性や品質向上、
開発工程の改善等を実現するもの。
加えて、この国内有数の大規模プロジェクトを通じた人材育成も狙いの一つに掲げており、
実際に、当社の将来の中核を担う若手社員も多く参加します。

直近の次期基幹系システムプロジェクトは、2010年に基本構想がスタートし、2017年1月にカットオーバーを迎えました。
生まれ変わった基幹業務系システムを軸に、新しい商品やサービスの実現に向けた開発が続々とスタートします。

今後入社されるみなさんには、入社直後からそれらのプロジェクトに参画し、
かんぽ生命への新たな価値提供を通じて、システムエンジニアとして大きく成長していただきたいと思います。
【感染症への対応】【WEB開催】 \オンライン会社説明会を開催中!/
リクナビよりエントリーお待ちしています。

連絡先

かんぽシステムソリューションズ 新卒採用事務局
〒141-0001
東京都品川区北品川5丁目6番1号 大崎ブライトタワー28階
Mail : kamposol-saiyo@kamposol.jp-life.jp
掲載開始:2024/01/29

かんぽシステムソリューションズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

かんぽシステムソリューションズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)