とちぎコープ生活協同組合
トチギコープ
2021
業種
生活協同組合
スーパー・ストア/食品/共済/その他サービス
本社
栃木

私たちはこんな事業をしています

栃木県全域に、
○おいしさを届ける宅配事業
○スーパーマーケットなどの店舗事業
○食分野の事業
○サービス・保障
といった生活全般に関わる事業を展開する、私たちとちぎコープ。
「食卓を笑顔に、地域を豊かに、誰からも頼られる生協」を目指し、
組合員のくらしに生涯にわたって貢献します。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

地域に貢献する取り組み満載!「とちぎコープ」ってなんだろう?

「コープって聞いたことはあるけれど、何をしているんだろう?」そんなこと思っていませんか?とちぎコープは、<宅配事業><店舗事業>といった食分野の事業を中心に、<サービス><保障>など生活全般に関わる事業を、栃木全域に展開しています。そんなコープ=「生活協同組合」とは、消費者が出資金を出して組合員となる協同組合のこと。組合員が事業や活動の「運営」に参加し、暮らしの願いの実現やより良い事業を目指すことができます。また、とちぎコープでは食分野を追求し、食品の安全性確保、毎日低価格、産直商品の開発・普及、国産食料の生産消費拡大による食料自給率への貢献などに注力。栃木県の「より良い暮らし」に貢献します。

戦略・ビジョン

2025年ビジョン!地域のみなさまの笑顔の中に、とちぎコープあり

「食卓を笑顔に、地域を豊かに、誰からも頼られる生協」これは、私たちが目指すビジョンの1つです。このビジョンを実現していくために4つのプログラムを設定。【1】誰もが利用しやすい食を中心とした事業【2】“組合員のくらし”と“地域”のニーズを協同の力で実現【3】コープデリグループ・都道府県そして世界の協同組合との連帯【4】“人に優しく”、“誇りが持てる”組織づくり に取り組んでいます。食の安全と安心を第一に、宅配事業と店舗事業を通して、食卓に笑顔をお届けし、食の文化に関与している自覚を持ち、組合員のくらしに生涯にわたって貢献。みなさまの笑顔の中には、いつもとちぎコープがあるよう多彩な取り組みを推進します。

仕事内容

組合員様とのコミュニケーションを通し、信頼のパートナーに!

事業の要でもある宅配事業。「おいしく食べる幸せ届きます」をコンセプトに、商品を届けるだけではなく、おいしい食べ方や新商品をご案内。お届けする際のコミュニケーションを大切にし、生活に合うサービスを提供します。「この前おすすめしてくれたお菓子、子どもがすごく喜んだよ!」「野菜の新しい食べ方、教えてくれてありがとう!」といった声を直接組合員様からいただけることが魅力の1つ。栃木県のみなさまの喜ぶ笑顔とたくさんの「ありがとう」という声をいただける仕事です。私たちはこれからも、組合員様一人ひとりの生活スタイルに合う商品やサービスを提案できる“信頼のパートナー”を目指します。

会社データ

事業内容 ○コープデリ宅配事業
○ステーション購入
○夕食宅配
○店舗事業(SM・ミニコープ)
○移動店舗
設立 1989年
資本金(出資金) 74億55万円
(2018年3月20日現在)
従業員数 正規268人
パート・アルバイト640人全体で908人
(2018年3月20日現在)
売上高(供給高) 271億5957万円(2017年度)
代表者 理事長 古口 葉子
事業所 栃木県宇都宮市川田町858
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)