株式会社宮交自動車学校
ミヤコウジドウシャガッコウ
2021

株式会社宮交自動車学校

宮城交通グループ
業種
教育関連
その他サービス
本社
宮城

私たちはこんな事業をしています

宮交自動車学校は、仙台市太白区にあり地下鉄長町南駅まで無料送迎バスで7分という好立地に位置する、普通車・自動二輪車の専門校です。約1万平方メートルという、広々とした教習コースで教習活動をしています。また、宮城交通グループという利点を活かし、宮城交通路線バス定期券無料発行など、さまざまなサービスで地域に密着した取り組みを展開しています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

抜群の信頼・知名度を誇る宮城交通グループの自動車学校

私たち宮交自動車学校は、宮城交通グループの一員です。宮城交通グループは、仙台市太白区全域はもとより、青葉区や泉区など多方面に路線バスを運行するなど宮城県の主要公共交通機関として地域に根ざしたさまざまな取り組みをしています。その安定した基盤のもと、私たちが提供するのは普通車・自動二輪車など運転免許取得のための教習指導です。抜群の知名度はもちろん、地元から厚い信頼をいただいている宮城交通グループの専門校として、安定した地位を確立しています。学生はもちろん、子育て中のママ、高齢者など幅広い層に対応しており、「運転免許なら宮交」と頼られる自動車学校をめざしています。

施設・職場環境

最新かつ充実した環境が完備。男女問わず活躍中!

教習指導員として働くなら、施設や環境は必ずチェックしたいとことろ。当校は仙台市太白区にあり地下鉄長町南駅まで無料送迎バスで7分と、通勤しやすい立地。マイカー通勤も可能です。コース面積は約1万平行メートルと広々としており、教習しやすい環境です。また、教習機材は最新のものを使い、空気清浄機能付き教習車やランチコーナー、女性専用パウダールーム、インターネット学習システムなども導入。お客様はもちろん指導する側にも使いやすい設備が整っています。教習指導員というと男性のイメージがあるかもしれませんが、女性指導員も活躍中。人に教えたりお世話したしりすることが好きという方なら、いきいきと働ける職場です。

会社データ

事業内容 運転免許取得のための指導業務(普通車・大型自動二輪車・普通自動二輪車等)
設立 昭和62年6月
資本金 1000万円
従業員数 36名
売上高 2億6千5百万円
代表者 鈴木 雅弘
事業所 ■宮交自動車学校
〒982-0847
宮城県仙台市太白区長嶺4-1
沿革 昭和62年 6月/会社設立
平成18年12月/仙台市太白区長嶺に移転
平成27年 3月/新校舎竣工
平成28年 1月/大型自動二輪教習開始
ホームページ http://www.miyakou-ds.com/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)