四国寺岡オートドア株式会社
シコクテラオカオートドア
2021
業種
商社(機械)
商社(電機・電子・半導体)
本社
香川

私たちはこんな事業をしています

当社は四国の自動ドアを支える専門商社。
自動ドアを業界に先駆けて開発した自動ドアメーカー・寺岡オートドアの四国エリア総代理店です。
四国全域で自動ドアの販売、取り付け施工、メンテナンスを行っています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

このロゴ見たことありますか?四国の自動ドアを支えてきました!

皆さんも普段、当社の取扱製品を目にする機会があるはず。当社が扱うのは、事務所や商店に欠かせない自動ドア。業界に先駆けて電動式自動ドアを開発した寺岡オートドアの四国エリア総代理店として、新規ドアの設置、寿命を迎えた自動ドアの取り換え、修理、保守などを手掛けています。当社の強みは幅広い商品ラインナップでお客様のご要望にも幅広くお応えすることが出来ること。住宅・店舗・病院・一般企業など、様々な仕様の自動ドアを全て取り扱うことが出来ます。強みを活かし専門性の高い事業を手掛けているため、エリアの誰もが知る大手企業を中心に多くの得意先を獲得。現在、約1000台のメンテナンス契約を保有しています。

仕事内容

文系出身者が大活躍できるサービスエンジニア職。

サービスエンジニア職と聞くと専門知識を必要とするのではないか、と思われる方もいるのではないでしょうか。コンピュータ化が進み、進化を遂げ続けている自動ドア。しかし、構造そのものは、複雑なものではありません。ゆえに、電気や機械の知識がなくても大丈夫。当社のエンジニアはほとんどが文系出身です。入社後、ゼロから知識を身につけることができます。また上司や先輩が分からないことは教えてくれる風土がしっかり身についていますし、個々のペースを尊重してくれるので、自分のペースで一から成長を目指せます。自動ドアに関する技術は専門分野として認められているため、お客様から頼られる専門家へと成長することができます。

社風・風土

家庭的で温かい雰囲気の会社です。

社員が何でも相談しあえる雰囲気が当社の魅力。例えば、月に一度の食事会では、気取らない雰囲気の中、不満や要望も気軽に言い合っています。また、経営者との距離も近く、普段から気軽にコミュニケーションがとれるのも当社の特徴。ぜひ、面接時にその雰囲気を確かめてください。皆様を迎えるのは5名のサービスエンジニア。「ほめて伸ばす」先輩ばかりなので、安心して仕事に取り組めると思います。入社後は、まず座学にて基本的な知識を身につけていただき、先輩について現場を経験してください。5人が集まれば仕事について真剣に語り合うし、今日の飲み会についても盛り上がる。そんな自由な雰囲気です。社員一同でお待ちしています。

会社データ

事業内容 自動ドアの販売およびメンテナンス。
自動ドアと他のシステムの関連で、合理化、省力化、セキュリティを実現しています。
設立 平成5(1993)年9月1日(創業昭和41年5月)
資本金 1000万円
従業員数 5名
売上高 7,408万円(平成29年8月期)
代表者 代表取締役社長 池田正
事業所 本社/香川県高松市宮脇町1丁目2-31
高知営業所/高知市大津町乙1231番地1-102
グループ企業 イケダコーポレーション
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)