株式会社アイビーカンパニー アイビーカンパニー

株式会社アイビーカンパニー

物流サービス企業/物流コンサル/倉庫業
業種 倉庫
陸運(貨物)/コンサルタント・専門コンサルタント/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

管理部 経理課
山川 幸記(25歳)
【出身】関西学院大学  人間福祉学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 経理業務(請求書発行、銀行振込、売上・支払金額入力など)
お客様宛て振込処理や、売上請求書の発行等は、金額を間違えてしまうとお客様に多大なご迷惑をおかけしてしまう為、金額の確認を常に心がけて処理しています。
また、当社の数字(経費、売上など)のデータ入力は、会社全体が把握できるものなので、自分自身も経営者の目線に立ってみて考えることを大事にしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
上下関係が関係なく、良い提案はすぐに取り入れてもらえたこと。
入社2ヶ月目で仕事も把握し始めた時期に、郵便の管理簿を作っていなかったことに気づき、管理簿の作成の提案をしたところ、本社全体で取り組むことに賛同してもらいました。
管理簿を作成することは、以前よりも一手間掛かることにも関わらず、社長にも協力頂き、取り組めたので嬉しく思いました。部下の意見でも良い案は全体を通じて取り組んでもらえるし、
すぐに行動に出るスピード感がすごく好きなところです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 『人』、社長の人柄、取組むスピード感
就職活動においては常に人を見ること(人柄や性格など)を意識して取り組んできました。当社では経営理念にも掛がけている様に、『人』を大切にする会社だと思い入社しました。
初めて社長とお話したとき、笑顔がすごく印象的で仕事を楽しんで取組んでいるなと感じました。前職では色々な会社の社長を見てきましたが、こんなにも闊達で自由な社長を見たのは初めて
だったので、憧れたのもきっかけになったと思います。また、会社の取組むスピード感も早く、外国人採用は良い例ではありますが、外国人採用の案件では、案件を通すのに時間が掛かることが
普通です。しかし、失敗を恐れずにすぐに行動するスピード感に会社の成長を感じたことも根拠の一つです。
 
これまでのキャリア 銀行勤務(3年間)⇒当社へ転職:経理(4ヶ月)

この仕事のポイント

職種系統 財務・会計・経理
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動とは、色んな業界、人を知る絶好の機会だと思います。また、自分の人生を振返ることで深みのある人間に成長できる
チャンスでもあると思います。是非、自分の今置かれている状況も全てひっくるめて楽しんで下さい!

株式会社アイビーカンパニー の先輩社員

事務職(労務・経理・総務)

管理部
平井 みゆき
近畿大学 経済学部 経済学科

人員管理、作業進捗管理、生産性の向上に取り組んでいます!

物流業務一部
泉谷 泰秀
帝塚山学院大学 人間科学部心理学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる