株式会社アイビーカンパニー アイビーカンパニー

株式会社アイビーカンパニー

物流サービス企業/物流コンサル/倉庫業
業種 倉庫
陸運(貨物)/コンサルタント・専門コンサルタント/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

物流業務一部
泉谷 泰秀(22歳)
【出身】帝塚山学院大学  人間科学部心理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 人員管理、作業進捗管理、生産性の向上に取り組んでいます!
人員管理の中では、時間内に作業が終わるよう、パート・派遣の方々の適性に合わせた配置を考えます。時間内に作業が終わりそうにない時には、別の作業チームから応援をもらうコミュニケーションを社員間でとる判断を行うのも人員管理の中で重要な業務だと思います。

生産性の向上では、派遣の方々がピッキング等の作業に取り組みやすい環境作りを行っています。歩く距離を縮めたりすることで効率性が上がりますし、通路の幅等が狭すぎると通りにくく広すぎると保管する場所が狭くなったりするので、それらを変更するなどで生産性の向上を図っています。

まだまだ覚えることが大変ですが、周りの方々からサポートしてもらう際には、行動規範にもある「ありがとう」という言葉を忘れず伝えることが僕のモットーです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
周りの方々に頼りにしてもらったとき!
入社したての時は、パートや派遣の方々と一緒に一作業員として業務に取り組んでいました。日々作業をする中で、仕事を覚えた結果、最近ではパート・派遣の方々が分からないことやどうしたらいいか等を質問してくれるようになりました!多くの方々と日々お仕事をするからこそ体験できた経験だと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 若い会社で成長を続けているところに惹かれました!
物流作業のイメージは、裏方の仕事で多くの方に知られるような作業ではないと思いますが「自分が関わることによって消費者の手に渡る」という、縁の下の力持ちのような点に魅力を感じました。また、その中でも若い会社ながらに業績が右肩上がりの成長を続けているアイビーカンパニーで、自分もチャレンジしたいと思ったからです。
 
これまでのキャリア 物流業務一部(一年目~)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

焦らずじっくり自分のやりたいことや行きたいと思える会社を探すことが大切だと思います。
その中でも、会社説明会等に参加すると、新たな興味をもてることも多いので、視野を広げて様々な業界や職種に目を向けるべきだと思います。

株式会社アイビーカンパニー の先輩社員

事務職(労務・経理・総務)

管理部
平井 みゆき
近畿大学 経済学部 経済学科

経理業務(請求書発行、銀行振込、売上・支払金額入力など)

管理部 経理課
山川 幸記
関西学院大学 人間福祉学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる